ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

  「ネタ」というには失礼ですが少しだけ・・・・
f0054262_21191716.jpg

  ワンシリーズの最高峰(!!)に位置するボール
  「infinite one」を投げさせていただきました。

  このボールの所有者bossさん(仮名)が

  「ちょっと投げてみる??」とおっしゃったので、
  レイアウトとかは違いますが投球することに。

  ウォーミングアップの時の感じで35枚目から
  スローボールでヒョイと投げてみると・・・・

  「めちゃくちゃ走るやん!!」物凄く走ってしかも
  
  「めちゃくちゃ曲がるやん!!」6、7枚目まで出したと
  思ったら急激に角度を変え4,7ピン方向へ・・・・・
  危うく左ガーターに落ちる所でした・・・

  正直ヘコみました。

  「世の中にこんなボールあるんやぁ・・・・・」

  ショックです。

  「曇っているボールは走らない」
   ↓
  「曇っているボールでも走る」

  考えが変わりました。いろいろ勉強になります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-07-31 21:35 | ボウリング
  G1-ボウリングクラブというCLUBの大会に
 参加してきました。まだ体調も万全ではありません
 でしたが規定の6Gを投げてきました。

  結果はスコアシートをもらっていないので
 詳細は不明ですが、スプリットとイージーミスで
 展開を潰していくパターンでお話になりません。

  継続して練習しないと力はつかないと言う事ですね。
 まずは体調をしっかり整えていく所から始めないと・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-07-30 15:49 | ボウリング
  今週は平日にボウリングに行っていなくて
 とても不安でしたが、今日は何とか練習してきました。
 体調はあまり良くなく、常に鼻詰まり状態で息をするのに
 いちいち「はぁはぁ・・・」言いながら投げるので、正直
 しんどかったです。で、結果は・・・

  「29日(土)の練習結果」
 場所・エミナースボウル、15,16レーンにて
 使用ボール・wmb2,lanecatcher-ex,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・159 2G目・210 3G目・203
 4G目・203 5G目・196 6G目・212

 トータル・1183 アベレージ・197,1

  「感想など」
 ・病み上がり状態でここまでよくやったなぁ・・と後から
 気付きました。(投げている時は鼻詰まりとの格闘で・・・)
 2G目以降はスプリットと10ピンミス2回のみでスペアも
 良く取れていたと思います。

 ・ニューボール「レーンキャッチャーEX」も思っていた
 よりいい動きをしてくれました。6G目では7個のストライクを
 たたき出したので相当な実力を持ったボールです。
 違う色もう一個買ってもいいかなぁ・・・・と思います。
 いつでも買えるようなので心配はしていませんが・・・

 ・練習後すぐに家に帰って寝てしまいました。さすがに
 疲れますね。しばらくはカゼとの格闘に追われそうです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-07-29 20:06 | ボウリング
f0054262_2218530.gif
カゼに負けないように気合いで頑張ります。今月発売の
モーリッチ社「オーサムフック」です。前作「オーサムフリップ」
と組み合わせて使えば恐いものなしでしょうね・・・・
オイリーレーンに強いボールで朝イチのコンディション
などにはめっぽう強そうですね。色は青色で落ち着いていますね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-07-28 22:22 | ボウリング
  今週の火曜日にノドが痛み、水曜日になると
 鼻水がとまらなくなり、そして今日は熱が出て
 体のあちこちが痛くなりダウンしてしまいました。

  皆様は大丈夫でしょうか・・・・自分はしばらく
 動けなさそうです、ハイ。

  
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-07-27 21:02 | その他
f0054262_19212294.jpg

  七味さん購入のstorm「パラダイムプレミアム」です。
 ものすごく走りものすごく曲がる「スッゲー」ボールですね。

  他にも、こんなボールが・・・・

f0054262_19241626.jpg

  ボウリング仲間の一人の方が購入された
 ハンマー社「ブラックウィドー」です。このボールも
 曲がりが凄まじいですね。食い込みが違います。

  その他にも「infinite one」など、周りではニューボール祭り
 が続いています。開いた口が塞がらなくなりそうです。ポカーンと・・・・
 
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-07-26 19:29 | ボウリング
 「lane-catcher-ex」をアップしました。

 撮影場所・エミナースボウル14レーンにて
 日時・2006年7月22日(土)
 使用ボール・lanecatcher-ex
 投法・サムレス
 撮影機種・casio exilim ex-s500
 ファイル名・「lane-catcher-ex」

 ・ドリル後約2G目に撮影したものです。
 粘り強いスキッドがあり、緩やかに曲がっていく
 感じは自分の中で一番良い軌道イメージが
 あります。扱いやすいボールですね。

 ・このボールでまずハイゲーム250を
 たたくことが第一の目標になりそうです。
 気合い入ってます。他のハイパフォーマンスボールに
 負けないことをしっかりと実行したいです。
 (って自分もいっぱいボールもってますやん・・・)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-07-25 19:23 | form(動画)
  雨が降り続き、ジトーっとした日々が続きます。
 スカッと晴れてほしいです。

  で、タイトルにもしましたが、今週は京都がホットなのです。

  24日(月)はあのクリス・バーンズが京都に・・・・・って
 もう終わってしまいましたか・・・・仕方ないです。まだ日本
 を駆け回っていると思います。大変ですね・・・。

  27日(木)~29日(土)はMKチャリティーカップが
 MKボウル上賀茂にて開催されるようで、日本中から
 トッププロが集結するようです。

  週末はプロの投球をたーくさん拝めそうです。できれば
 このブログでも出来る限りお伝えしたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-07-24 19:13 | ボウリング
  {23日(日)の練習結果}

 場所・エミナースボウル、13,14レーンにて
 使用ボール・wmb2,smartzone1,
         lanecatcher-ex,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・150 2G目・187 3G目・188
 4G目・247 5G目・191 6G目・190

 トータル・1153 アベレージ・192,1

  「感想など」
 ・主に13番レーンはwmb2で投球、
 14番レーンはlanecatcher-exで投球です。

 ・いよいよレーンキャッチャーを練習で使い始めました。
 レポートは後に書きます。13番レーンはオイルが
 感じられるレーンで、14番レーンは手前から曲がる
 少しミディアムのようなレーンでした。

 ・1G目はスプリット3つオープン1つでお話に
 なりませんが、その他のゲームはまずまずで、
 イージーミスがなければアベ200も到達できる感じで
 しばらくはこのボールで練習して様子を見たいです。

  {ニューボールレポート}
  レーンキャッチャーEXを投げた感想を簡潔に。
 
 ・走り・・・よく走る印象で、オイルが薄くても綺麗に
       走ります。逆にオイルが厚いと少しはじかれる
       感じもあるので時間を経てドライになってきた
       レーンが一番良い使い所になりそうです。

 ・曲がり・・・緩やかに曲がっていくアーク状の曲がりで
        軌道が読みやすいと思います。大きな曲がり
        ではありませんが、使いやすいです。

 ・ピンアクション・・・少し固めの「バチャッ」という感じの
        ピンアクションでハイパフォーマンスのボールと
        比較するとさすがに爽快感に欠ける印象です。
        ボウリング場によっても違うと思うので一概には
        決めつけられませんが・・・・

 ・カバーストック・・・・ポリッシュ仕上げでツルッとしています。
        リアクティブ素材で何の違和感もなく持つことが
        できます。回転の様子は派手なマークとかが
        無いので分かりにくいです。地味なボールです。

 ・総評・・・・ハイパフォーマンスボールに慣れてしまっている
       自分にとっては正直、物足りなく感じるところも
       ありますが、値段などを含めて非常に利用価値の
       高いボールですね。「オススメ!」というボールでは
       ないのですが、投げ方やリリースを確認する
       ボールとしてはとても良いと感じます。

 後日、動画アップします。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-07-23 20:13 | ボウリング
f0054262_0363141.jpg

  いろいろ悩んだ末、購入しました。

 「レーンキャッチャーEX」です。まだ2Gしか

 投げていないので後日レポートします。

  hironoviewさん、コメントありがとうございました。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-07-23 00:38 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi