ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

  ギャラクシー大作戦が物凄い事に
 なっています。自分も頑張って投げに行きました。

  31日(水)の練習結果

 場所・宇治松園ボウル・17,18レーンにて
 使用ボール・wmb2,action-packed,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・197 2G目・205 3G目・162
 4G目・177 5G目・196 6G目・139
 7G目・213

 トータル・1289 アベレージ・184,1

  「感想など」
 ・1~3G目まではwmb2で4~7G目までは
 action-packedで投球しました。最近はウエポンⅡで
 投げていなかったのでうまくコントロールできない
 状態でaction-packedでもダメでした。スマート
 ゾーン1・2で投げ込んでいたのでそちらだったら
 マシ??だったかも・・・言い訳ですね。反省。

 ・まずはウエポンⅡでのスコアを登録しました。
 目標は600クリアです。少しずつ高くしていって
 よりよい状態を保っていきたいです。
f0054262_23295814.jpg

[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-05-31 23:30 | ボウリング
  「9-10スペア」をアップデートしました。

 場所・エミナースボウル・14レーンにて
 日時・2006年5月21日
 撮影カメラ・casio exilim EX-S500
 使用ボール・blue-dot
 投法・サムレス
 ファイル名・「9-10スペア」

 ①ヤフーブリーフケースならこちらの最新投球からです。

  ・編集の為、リリース直前からとなっています。
 (隣のレーンの方が投げておられたので)
 
  ・まさかとれるとは思っていなかったのですが、
 本人が一番びっくりしました。スプリットだからと
 言って諦めてはダメだということですね・・・

  これからは.macのディスクの方にもアップしていきたい
 と思っています。明らかにヤフーよりは速くダウンロードが
 完了するはずなので、また意見がありましたら頂けると
 ありがたいです。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-05-30 22:04 | form(動画)
  28日(日)開催の小笹プロのプロチャレを
 見学しました。ボウリング仲間の七味さんは
 参加しました。自分はサポートでお手伝いです。

  スーパーボウル城陽で開催されたこの
 プロチャレ。日曜日の夜からとあって参加人数は
 少ない感じでしたが(25人)その分いろいろな
 方のボウリングを集中して見ることが出来て、
 非常にいい刺激になりました。

  自分も頑張ってこういう大会で優勝できる力を
 身につけたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-05-29 19:29 | ボウリング
  ☆☆☆B1オールスターズ ギャラクシー大作戦!☆☆☆彡

  B1一周年記念イベント「B1オールスターズギャラクシー大作戦」
 がスタートしましたね。初日から何か物凄いスコアがアップされていて
 B1の凄さを改めて感じます。

  なかなか打ち上げるのは難しいですが自分も頑張りたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-05-27 11:26
  先月の大渋滞での遅刻を反省??して
 今日は違う道を使って行きました。すると・・
 早く着いちゃった・・何か複雑な気持ち。

  「5月度月例会の結果」
 場所・エミナースボウル・11,12レーンにて
 使用ボール・smartzone1,smartzone2,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・196 2G目・161 3G目・212 4G目・190

 トータル・759 アベレージ・189,3
 ストライク・19 スペアー・16 スプリット・1 オープン・8

 順位・16人中7位

  「感想など」
 ・レーンは少しオイリーな感じもしましたが、相変わらず
 不安定な感じ。出だしはまずまずの感じでしたが、ミスが
 出るとダメになっていくパターンはいつも通りです。

 ・5番ピン残りが2度もあって2回とも同じミスを繰り返して
 しまったのでもっと練習が必要ですね。しっかり我慢の
 ボウリングができるようこれからも練習です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-05-27 11:07 | ボウリング
  先日のオフ会の動画で
 「ダウンロードにめちゃくちゃ時間がかかる」
 とご指摘頂きました。

  なので、ちょっとお願いがあります。

  よろしければ、以下のファイルをダウンロード
 して頂き、レスポンスなどを教えていただけると
 とても参考になります。

 ①今までと同じ方法。wmvファイルをダウンロードするやり方。
  こちらの最新投球フォルダからお願いします。
  場所・スーパーボウル吉祥院・20レーンにて
  使用ボール・smartzone1
  ファイル名・「0523サムイン」、「0523サムレス」

  これまでと同じやり方なのでおそらく一番良いかと思うのですが、
  時にはレスポンスが悪くダウンロードが遅い時があるようです。
  それとwmvファイルなのでQuickTimeでは再生できないという
  欠点がありました。

 ②別の場所から。
  こちらのページのダウンロード(↓アイコン)からお願いします。
  ファイル名・「060523サムインmp4」
         「060523サムレスmp4」
         「060523サムレスavi」(サイズ大!出来る方のみ)

  これはAppleが提供している「.mac」というウェブサービスを
 利用して、その中にある「iDisk」というインターネット上のディスク
 保存スペースにファイルを入れてみたものです。QuickTimeを
 使用しておられる方はこちらのmp4ファイルをダウンロードして
 頂けるとありがたいです。

  ②に入っているaviファイルは非圧縮ファイルなのでデカイです。
 もし「うちは光ファイバーで20MBくらいのファイルなら楽勝で
 おとせるぜー」という方用です。アップするのにもかなり時間が
 かかってしまいました。(自分はADSLなので・・・)ダウンロード
 してエラーが出たら、いったんファイルを保存していただいて
 その後、どのアプリケーションで開くか指定してもらってから
 だとうまくいくと思います。(うちはこれでOKでした)

  映像としてはmp4はかなり綺麗だと思います。ちょっと
 崩れることもありますが良い感じです。wmvファイルも悪く
 ないので微妙なところですが、いろいろ試してみたいので
 勝手なお願いで恐縮ですがご協力お願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-05-25 20:52 | form(動画)
f0054262_20303634.jpg

  指投げ練習の時に使おうと思って購入した
 「指サック」です。うまくいけばテーピング代が
 浮くかもしれない・・・・

  結果は、投げようとして指だけでボールを
 持ち上げた瞬間に指サックが抜けました。(--;)

  テーピングして練習するのが良いみたいです。(^^)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-05-24 20:36 | ボウリング
  先週の練習で「10ピンスペアが取れなくって
 怖い症候群」が再発したのでやはりサムインの練習を
 本格的に始めないとダメだと痛感しました。
f0054262_23273913.jpg

  前にも紹介したのですが、自分のボールラインナップで
 スペアボールとスマートゾーン1&2はサムプラグされて
 いるのでその3種類のボールを使って親指を抜く練習です。

  内容としては、
 1、各ボールで10投球、親指を入れて普通にリリース
 2、スペアボールと交互に練習
   スペア→スマゾン1→スペア→スマゾン2・・・・・
 3、練習後に親指の抜け具合の確認&太さの変化をチェック

  やはりちゃんと抜くのは難しいですね。5月に入って
 あまり練習できてなかったのでうまく抜けないことがしばしば。

  月末まで毎日、親指抜きの練習をします。そうしないと
 取り戻せないと思うので。もちろん指投げの練習もしてますよ・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-05-22 23:38 | ボウリング
  本日はボウリング仲間の七味さんとの
 練習です。先日のいい調子をしっかり続けて
 いきたいところですが、実際は・・・

  「21日(日)の練習結果」
 場所・エミナースボウル・13,14レーンにて
 使用ボール・action-packed,smartzone1,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・161 2G目・187 3G目・157
 4G目・171 5G目・200 6G目・179

 トータル・1055 アベレージ・175,5
 スペアー・22 ストライク・26 スプリット・5 オープン・17

  「感想等」
 ・レーンが非常に不安定でしかもアプローチが軽いので
 足元がしっかり安定せず投げにくい感じでした。フッキング
 ポイントもうまく読みきれずにダラダラと投げ続けてしまった
 ようでスコアが伸びません。

 ・難しいレーンになると、とたんに安定感のない
 ボウリングになってしまいます。こういう時でもしっかり
 アベレージ200位は残せるようにならないとダメですね。
 先週からの指投げ練習で体がだいぶ疲れているので、
 しっかり体を休めてやり直しです。指と腕が痛い・・です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-05-21 22:55 | ボウリング
  本日は久しぶりにROUND1で投げてきました。

  「20日(土)の練習結果」
 場所・ROUND1京都伏見店・35,36レーンにて
 使用ボール・action-packed,smartzone1,blue-dot
 投法・サムレスとサムインを併用

 1G目・182 2G目・214 3G目・254
 4G目・278 5G目・179

 トータル・1107 アベレージ・221,4

  「感想など」
 ・久しぶりの練習で、サムインで1G目を開始。やはり
 親指がうまく抜けず、「やっぱり慣れないとダメだなぁ・・」
 と感じつつ、ウォーミングアップです。

 ・そして2G目からはaction-packedを使いサムレスで
 投球開始。レーンは完全に外4,5枚目が薄いストライク
 レーンでしたがポケットコントロールは容易で吸い込まれて
 いくような感覚でした。「久しぶりにしてはまずまずかぁ・・・」
 「ノーミスやし、ええかぁ・・」くらいの感じで次のゲームへ。

 ・3G目は最初からストライク連発。いきなり5連続で
 「action-packedの神様が降りてきたー」と感じました。
 こ、恐すぎる・・・10フレ3投目はスプリットでしたが、
 ほぼ完璧な投球内容で、「もうこれ以上はないな・・・」
 とかなり満足で次のゲームへ・・・

 ・4G目は、ラッキーストライクを含め、あっという間に
 9連続。「おおおー、いよいよやってしまうのか・・・・」
 しかし、プレッシャーにホントに弱いです。10フレの
 1投目に内ミスで2-4ー7ピン方向へ・・・ヘッドミスで
 残念です。精神力の弱さがわかります。なんとかスペアで
 10フレ3投目もストライクで終了です。

 ・5G目は緊張の糸が切れたようで、ガーターするわ、10ピン
 ミス、スプリット2個と最悪の内容で終了です。「こ、これが
 いつもの俺なのですね・・・・」弱すぎます。

 ・意識してしまうと力がうまく入らなかったり、逆に
 力んだりしてしまうのはやはり練習不足ですね。でも
 この前のB1オフ会後からボールの回転が良くなったような
 感じがします。指投げの練習の成果が少しずつ出ている
 ような気も・・・します。コツコツ練習ですね。
 (画像をクリックするとデカくなりすぎます。すいません。)
f0054262_1659393.jpg

[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-05-20 16:59 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi