ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

カテゴリ:form(動画)( 86 )

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  第8回MKチャリティカップが盛り上がっている

 ようですね。今年の優勝者は果たして・・・


  で、ウエポンはというと、最近購入した

 「503T」をデジカメで撮影してみる事に。

f0054262_20494856.jpg



  US仕様の「503T」はアブラロン仕上げで

 少し曇ったボールですが、JP仕様はポリッシュ仕上げで

 写真のようにテカテカ光っております。良く走ります。


  9月3日(火)は大津ボウルで練習した時のもので、

  9月4日(水)はエミナースボウルで投げた時のものです。


  やはりオイルが程良く感じられるコンディションで

 実力を発揮できるボールですね。スピードがある人なら

 狭いラインでも十分に投げられると思います。




[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-09-06 21:01 | form(動画)
  ご無沙汰しております。ウエポンです。

  先日のラウンドワンでの練習で、新たに

 ウエポンのボールラインナップに加わった

 「300A」を撮影してみました。少し遅く感じる

 コンディションにもかかわらず、レーン奥まで

 しっかり走ってくれるボールは非常に貴重です。

 ついでに撮影した「811ASE」もアップしました。宜しくお願いします。

 「300A」


 「811ASE」

[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-04-17 01:12 | form(動画)
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  今週の火曜日に投球しました2つの「811」です。コチラです。
f0054262_2154061.jpg


  左は「811ASE」、右は「811C/T」になります。

 ちなみに上のボールは「100P」です。最初はウォーミングアップを

 含めて「811ASE」を投球です。フレッシュコンディションという

 事もあり、奥での曲がりがイマイチ。2ゲーム目からは「811C/T」

 を投球です。しっかりオイルを感じられるコンディションではピッタリ。

 ストライクがどんどん出ます。不思議なボールです。スゴイ・・・

 ボールに頼りっぱなしですが、頑張って練習&大会に参加していきたいです。




[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-01-24 21:44 | form(動画)
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  8日(火)に撮影した「バルサマックス」と「811C/T」

 の投球をYoutubeにアップしました。宜しくです。

  「バルサマックス」は曲がりが欲しい時にちょっと動きが

 鈍く感じる事が多い印象です。「811C/T」はオイリー用の

 ボールとして十分で、オイルをしっかり感じられないと逆に

 厳しいボールです。しかし投げている時のボール柄が

 とても目立つ感じで、目まぐるしく転がります。


 「バルサマックス」
 

 「811C/T」
 
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-01-12 01:24 | form(動画)
  ご無沙汰しておりますウエポンです。


  投球フォームが溜まり過ぎているので、とりあえず本文に

  移動させました。いろいろなボール投げてきました……随時更新です。
 


 ◎投球フォーム

(一投目投球)

ダフネTCLong-ex

ナノデスZ

スマートゾーン1

スマートゾーン2

ウエポンオブマスバイアス2

EPX-T1

サハラ

ナノデスノーブル

アクションパックト

レーンキャッチャーEX

レッドアラート4

アンギュラーワン

アクション

ウエポンオブマスバイアス3

SD73CLASSIC

PREMIUM NV

JINX

blue-dot

タイトアングル

フューリー

ナノデスアキュライン

レッドクラウン

シフトSLT

ブラックウィドウパール

ブラックウィドウ

ターゲットゾーン

Sweeping Annihilation

コンプリートNV

トータルインフェルノ

アブソリューションジェット

レーシングゾーン

ブラックウィドウバイト

ストライキングモーション

レイザー

モーメンタム

ブラックウィドウクリア

ブラックウィドウスティング

スマッシュゾーン

ブラックウィドウナスティ

ブラックウィドウベノム

Mutant Cell Hybrid

フルスウィング

715A

300C

505C

607A SE

C・(System)2.5

レーンキャッチャーV

アナーキー

ナチュラル

920T

100P

QZ2

408A

スリングショット

ヴァーチャルグラビティナノ

715T

コンプリートべドラム

ザ・クラシック

C・(System)versa‐max

811ASE

811C/T

300A

503T

ベノムストライク

400ASE
(スペア投球)

1-2-4-10

1-2-4

1-2-4-6-10

1-2-8

10

2-4-10

2-4-5-8

2-8

3-10

3-6-10

3-6-7-10

3-6-9-10

3-9

4-5

4-7-9

4

5-7

5

6-10

7

9-10
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-01-09 00:04 | form(動画)
  「クモさん増殖」というか、増えすぎているような気がします。

 初代の「ブラックウィドウ」がウエポンのメインボールになって

 かなり経ちますが、その間にクモさんのボールをたくさん投げて

 きました。そしていよいよこのボールを投げる時が来ました。


  少し前に発売された「ブラックウィドウベノム」です。長い間

 投げたいと思っていましたが、ようやく実現しました。感動です。

f0054262_2212937.jpg


  先日あったリーグ戦で、ドリルして頂きました。この時は投げる

 予定はなかったのですが、「ちょっと投げていいよー」と言う事で

 リーグ終了後に少しだけ投げさせてもらいました。


  リーグ後のレーンコンディションだったので、オイルがだいぶ

 先に伸びている状態での投球でしたが、しっかり走って戻るボール

 です。動きは角が少し出る「くの字」の曲がりで、ミディアムレーンが

 適している感じです。この時撮影した動画はコチラからどうぞ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-02-03 22:17 | form(動画)
  先日、あるボウリングショップの最終特価ボールが出ていて、

 そのボールはウエポンが以前から投げたいと思っていたボール

 だったので注文しました。そのボールはこちらでございます。
f0054262_123791.jpg


  ブランズウィックの「スマッシュゾーン」です。気持ちよく走って

 柔らかく戻るボールとして「ミディアム」レーンとの相性がいいです。

 素材は「リアクティブパール」で、表面はポリッシュ仕上げです。

  キャリーダウンに反応してしまい曲がりが甘くなることもチラホラ

 出てくる感じがします。ゲームが進んできて、中盤~後半戦では

 強いボールになりそうです。ドリル後すぐに投げてみました。


  場所はエミナースボウルにて撮影しました。しっかり走ります。

 これからのリーグ戦などに重宝しそうです。動画はコチラよりどうぞ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-11-28 01:10 | form(動画)
  昨日にiPod nanoで撮影したボウリングフォームを

 You tubeにアップしました。元々のファイルをそのままの

 形式を維持して編集して短くしたものです。ポケットに当たった時の

 音が「ドカーン」と入っているので音量は絞ってください。(すいません)

 マイク音量がしっかり入っていたようです。細かい動きは

 分かりにくいですが、フォームチェックには十分だと思います。

[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-09-20 22:27 | form(動画)
  選挙に行ってから、「ブラックウィドウスティング」を

 投球する為に、「スーパーボウル吉祥院」に行ってきました。

  8月分の無料券が余っていたので、踏ん張って投球

 しました。先日の足の痛みが少し残っていましたが、

 何とか投げる事が出来ました。一安心です。

 

  「30日(日)の練習の結果」
 
 場所・スーパーボウル吉祥院
 使用ボール・ブラックウィドウスティング、モーメンタム、ブラックウィドウクリア
 使用レーン・41、42番レーン

 1G目・212 2G目・222 3G目・184 4G目・209

 トータル・827 アベレージ・206,7


  「感想など」

 ・レーンはいつも通りハイスコのコンディションで、
 手間のオイルも感じる事ができて投げやすかったです。

 ・「ブラックウィドウスティング」がいい感じでインサイド
 からの投球でもしっかり曲がってストライクを取ることが
 容易でした。たまにはいいかなぁ・・・・・

 ・「ブラックウィドウスティング」は1000番アブラロン仕上げで
 ポリッシュではないのですが、しっかりと走って曲がって
 くれるので信頼できるボールになりそうです。曲がりの
 イメージはストロングアークで粘り強い感じです。

 ・投球の様子はコチラからどうぞ。
 「ブラックウィドウ」独特の曲がり感が好印象です。

 ・「YouTube」にアップロードしたロングバージョンもどうぞ。
 ページ表示が重くなければ、これでいこうかなぁと思っています。

[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-08-30 20:13 | form(動画)
  大会やら、体調不良やら、いろいろありまして

 なかなか撮影できなかった「ブラックウィドウクリア」を

 撮ってきました。いつものように、ドライレーンでの投球でした。

  投球はコチラからどうぞ。
f0054262_23262576.jpg

  普通はもちろんスペアボールとして活躍しますが、

 大会の後半などではこういうボールも1投目に投げる事があるので、重要です。

  でもこのボールはクモの巣を見ていると、少し酔ってしまいそう。

  次は「ブラックウィドウスティング」を予定(!!)しております。

  しかし、財布とのにらめっこになりそうです。どうなることやら・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-08-18 23:30 | form(動画)

by wmb2yoshiyoshi