ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

カテゴリ:ボウリング( 1172 )

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  14日(金)に「山科グランドボウル」で行われた

 「宮城鈴菜プロチャレンジマッチ」に参加してきました。


  「14日(金)の結果」

 大会名:宮城鈴菜プロチャレンジ
 場所:山科グランドボウル
 使用ボール:300A、ザ・クラシック、100P
 投球レーン:37、38番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:187 2G目:181 3G目:165 4G目:165

 トータル:698 アベレージ:174.5


  「感想など」

 ・レーンは少しオイルを感じるコンディションで、
 オイリー用ボールでも良かったのかもしれません。
 持ってきていなかったので、タイトなラインで勝負です。

 ・やはりイマイチです。打ち上げられません。
 オイリー用のボールも用意しておかないと…です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-03-15 12:56 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  9日(日)に「大津ボウル」で行われました

 「ストライクチャレンジ」にジェイさんと参加してきました。

 朝に行われる「ストライクチャレンジ」は今回が最後です。


  「9日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:300A、ザ・クラシック、100P
 投球レーン:1、2番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦+奇数フレームストライクでジュースゲット

 1G目:169 2G目:188 3G目:239 4G目:230

 トータル:826 アベレージ:206.5

 順位:参加8人中1位

 獲得賞品:優勝+HG賞のゲーム券、ジュース14本

f0054262_18142531.jpg

  「感想など」

 ・レーンはかなり手前から曲がりが出る
 遅いコンディションで、ゲーム開始から
 かなり厳しいボウリングとなりました。

 ・最近馴染んできた「ベノムストライク」が
 微妙で「300A」と「ザ・クラシック」でOKでした。
 相変わらずスプリットが多く、ダメだなぁと反省です。

 ・大津ボウルでの大会参加があと2回行けるか
 どうかという所ですが、体調が良ければ平日も
 参加検討して踏ん張りたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-03-09 18:18 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  5日(水)に「山科グランドボウル」で行われた

 森彩奈江プロチャレンジに参加してきました。


  「5日(水)の結果」

 大会名:森彩奈江プロチャレンジマッチ
 場所:山科グランドボウル
 使用ボール:ベノムストライク、100P
 投球レーン:43、44番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:211 2G目:158 3G目:149 4G目:155

 トータル:673 アベレージ:168.2

  「感想など」

 ・レーンは真ん中にオイルをしっかり感じる
 コンディションで、その分奥でのキレが大きく
 出るので、丁寧なボウリングが求められました。

 ・最初はまずまずでしたが、2ゲーム目からは
 スプリットと10ピンミスが連続してしまい、
 ロースコアを続けてしまいました。大反省…

 ・もう一度やり直しですね。またまた冬が戻ってきて
 体調を維持していくのが大変なので、無理せずに
 体のメンテナンスを怠らないようにしていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-03-06 22:06 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  3日(月)にエミナースボウルで行われた

 「クラブチェンジ」に参加してきました。


  「3日(月)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:811C/T、811ASE、100P
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1G目は練習ゲーム)

 1G目:192 2G目:183 3G目:246 4G目:237

 トータル:858 アベレージ:214.5 2~4G目のトータル:666

 順位:参加12人中3位


  「感想など」

 ・レーン中央部分にオイルを感じるコンディション
 で、今回は非常に幅のあるポケットコントロール
 しやすいものでした。初めはスプリットでイマイチ
 でしたが、少しずつ良くなって何とか打てました。

 ・エミナースボウルではまだまだオイリーボールが
 活躍すると感じました。しっかりメンテナンスして、
 次回も頑張っていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-03-04 23:18 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  大津ボウルが営業終了するまで残り1か月を

 切りました。できるだけ多くの大会に参加して

 いこうと思っております。1日(土)に行われました

 「黒々茶シリーズ支配人チャレンジ」に参加してきました。


  「1日(土)の結果」

 大会名:黒々茶シリーズ支配人チャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:2500円
 使用ボール:ベノムストライク、100P
 投球レーン:1、2番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:169 2G目:188 3G目:244 4G目:213

 トータル:814 アベレージ:203.5

 順位:参加30人中11位

 獲得賞品:お茶10本

  「感想など」

 ・レーンはかなり遅いコンディションで、
 オイルを感じにくいものでしたが、
 「ベノムストライク」が良い感じでポケットを
 突いてくれて少しずつ上げる事が出来ました。
 アベレージ200を上回る事が出来てまずは
 一安心です。安定感が出てきました。

 ・投げ始めは力を入れ過ぎていたようで、
 コントロールがしっかり出来ていませんでしたが、
 2ゲーム目からは程良く力が抜けて、
 いつものように楽に投げる事が出来ました。

 ・「ベノムストライク」に対して良い感覚を
 持つ事が出来てきました。遅いコンディションでも
 コントロールしやすいイメージです。他の
 ベノムシリーズもちょっと気になる所です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-03-02 14:40 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  3月になりまして、またまた新作ボールの

 発売ラッシュになっております。各社主力のボールが

 ドドーーッと出て来ています。ウエポンとしては、少しずつ

 入れ替えていく感覚ですが、今回はウエポン目線で

 かなり偏りがありますが、注目ボールをピックアップしてみました。

f0054262_11493630.png


  1つ目はウエポンも所持していますモーティブの

 ベノムシリーズの最新作「ベノムショック」です。何といっても

 注目は色が「紫色」!前作の「ベノムトキシン」も色が緑色で、

 すごく目立つボールでした。実物を早く見てみたいです。

 日本での発売はおそらく4月になると思われます。

f0054262_11551426.jpg


  2つ目はABSの「ピュアスウィングナノデス」です。こちらは、

 「ピュアラインナノデス」の後継となる「ウレタンボール」ですね。

 出来ればウエポンも投げてみたいと思っているボールです。

f0054262_12154659.jpg


  3つ目はブランズウィックの「マスターマインドジーニアス」です。

 こちらは「マスターマインド」の2作目ですが、非常に扱いやすい

 ボールになっているようで、対応コンディションも広がっているようです。

 ブランズウィックのボールを探している方にオススメのボールですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-03-01 12:02 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  26日(水)に「山科グランドボウル」で行われた

 森彩奈江プロチャレンジに参加してきました。

 参加人数も30人越えで活気が出てきた感じです。


  「26日(水)の結果」

 大会名:森彩奈江プロチャレンジマッチ
 場所:山科グランドボウル
 使用ボール:ベノムストライク、100P
 投球レーン:35、36番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:221 2G目:196 3G目:195 4G目:208

 トータル:820 アベレージ:205

  「感想など」

 ・レーンは遅いコンディションですが、
 いつもとは違って少しオイルを感じられる
 ものでした。ミスはあったものの、丁寧な
 ボウリングをして、しっかり進められました。

 ・目標にしていた「山科グランドボウルで
 4G800を目指す」を達成する事ができて
 まずは一安心です。次は褒賞対象となる
 「4G900」「ハイゲーム270」を目標にして
 コツコツと頑張って続けていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-02-27 22:07 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  22日(土)はジェイさんと一緒に

 「ラウンドワン枚方店」で練習。

  25日(火)は「エミナースボウル」で行われた

 「クラブチェンジ」に参加です。


  「22日(土)の練習」

 場所:ラウンドワン枚方店
 使用ボール:ベノムストライク、ザ・クラシック、100P
 投球レーン:33、34番レーン
 
 1G目:149 2G目:151 3G目:173
 4G目:213 5G目:188 6G目:220

 トータル:1094 アベレージ:182.3

  「感想など」

 ・オイリーコンディションを期待していましたが、
 レーンは遅いもので、非常に投げにくく感じました。
 後半はウレタンボールの「ザ・クラシック」で投球して
 何とかコツを掴めた感じです。それにしても、
 遅いコンディションに対する苦手意識はなかなか
 無くならないものですね。これからも試行錯誤です。


  「25日(火)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:811C/T、811ASE、ザ・クラシック
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1G目は練習ゲーム)

 1G目:149 2G目:148 3G目:173 4G目:202

 トータル:672 アベレージ:168 2G目~4G目のトータル:523

 順位:参加12人中12位

  「感想など」

 ・レーンはオイルを感じるコンディションで、
 中央部分のオイルはしっかりと感じられましたが、
 外7枚目まではかなりドライでいつものように
 スプリットが連続で出るパターンに
 はまってしまいました。

 ・どうやらオイリーの苦手意識も出てきたようで、
 ちょっと厳しく感じます。しっかりと見直して
 丁寧なボウリングをしていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-02-26 01:18 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  今週も「山科グランドボウル」で行われています

 プロチャレンジに参加してきました。

 19日(水)に行われた森彩奈江プロチャレンジ、

 21日(金)に行われた宮城鈴菜プロチャレンジに

 参加してきました。なかなか打ち上げられません・・・反省です。


  「19日(水)の結果」

 大会名:森彩奈江プロチャレンジマッチ
 場所:山科グランドボウル
 使用ボール:503T、300A、ザ・クラシック、100P
 投球レーン:39、40番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:192 2G目:229 3G目:136 4G目:158

 トータル:715 アベレージ:178.7

  「21日(金)の結果」

 大会名:宮城鈴菜プロチャレンジマッチ
 場所:山科グランドボウル
 使用ボール:300A、ザ・クラシック、100P
 投球レーン:41、42番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:186 2G目:180 3G目:187 4G目:170

 トータル:723 アベレージ:180.7
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-02-22 11:17 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  16日(日)に「大津ボウル」で行われました

 「ストライクチャレンジ」にジェイさんと参加してきました。


  「16日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:503T、100P
 投球レーン:7、8番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦+奇数フレームストライクでジュースゲット

 1G目:190 2G目:204 3G目:184 4G目:179

 トータル:757 アベレージ:189.2


  「感想など」

 ・レーンは遅いとは感じない良い感じに思えたのですが、
 ポケットコントロールは難しい幅の出ていないものでした。
 こういう時こそ丁寧なボウリングをして行かないとダメ
 なのですが、冷静なボウリングができませんでした。反省。

 ・最近は良い感触が離れていっているような気がするので、
 もう一度リセットして、粘りのボウリングをしたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-02-18 20:47 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi