ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

カテゴリ:ボウリング( 1172 )

ご無沙汰しております。ウエポンです。


12月7日に「ラウンドの結果ワン浜大津店」で行われた

「スタッフチャレンジ」に参加してきました。


「7日(日)の結果」

大会名:スタッフチャレンジ

場所:ラウンドワン浜大津店

使用ボール:811C/T、400ASE、モーメンタム

投球レーン:37、38番レーン

大会ルール:4ゲームトータル個人戦

1G目:216 2G目:165 3G目:199 4G目:169

トータル:745 アベレージ:186.2


「感想など」

・オイルが長く感じられる投げやすいレーンでしたが、

大事な所でミスを連発して打ち上げられません。

難しく考えすぎたようです。ダメダメです。

・体調を崩さないようにしていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-12-09 01:58 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  一気に寒さが増して厳しいですが、

 頑張ってボウリング場に足を運びたいです。


  12月に入って第一週のボウリングですが、

 3日(水)は、「エミナースボウル」で行われた

 「クラブチェンジ」に参加してきました。

 5日(金)は、「エミナースボウル」で行われた

 「スタッフチャレンジ」に参加です。


  「3日(水)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:811C/T、モーメンタム
 投球レーン:11、12番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1G目は練習ゲーム)

 1G目:188 2G目:221 3G目:165 4G目:226

 トータル:800 アベレージ:200 2~4G目のトータル:612

 順位:参加17人中8位

  「5日(金)の結果」

 大会名:スタッフチャレンジ
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:811C/T、モーメンタム
 投球レーン:15、16番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:193 2G目:212 3G目:240 4G目:216

 トータル:861 アベレージ215.2


  「感想など」

 ・ある程度スコアは安定してきた感じですが、もう一つ
 納得いかないなぁ・・・という今日この頃です。うーん、難しい。

 ・スタッフで両手投げを始めた方がおられるので、
 このブログで陰から応援しつつ、叱咤激励していきたいと
 思います。ウエポンなりにぶつぶつ言っていこうかと・・・
 余計なお世話かもしれませんが、感じるままに…
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-12-06 13:04 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  30日(日)にジェイさんと一緒に

 ラウンドワン浜大津店で練習してきました。


  「30日(日)の練習」

 場所:ラウンドワン浜大津店
 使用ボール:811C/T、400ASE、モーメンタム
 投球レーン:35、36番レーン

 1G目:211 2G目:221 3G目:246
 4G目:191 5G目:184 6G目:210

 トータル:1263 アベレージ:210.5


  「感想など」

 ・今週も金曜日にエミナースボウルでスタッフチャレンジ、
 土曜日はラウンドワン浜大津店でモーニングカップ、
 そして日曜日はラウンドワン浜大津店でジェイさんと練習、
 3連投になりました。体調は良いとは言えませんが、
 ボウリングの調子は思ったより良い感じに…不思議です。

 ・最近はオイリー用の「811C/T」に頼っていましたが、
 走るボールも投げておかないと・・・と思いましたので、
 「400ASE」を引っ張り出してきました。しばらくは
 この2個をやりくりして対応していこうと考えています。

 ・ジェイさんのパワーストロークがいよいよ形に
 なってきました。ボールスピードとコントロールが
 向上すれば、大会でも十分に通用すると感じます。
 ジェイさんの強靭な体力と精神力に脱帽です。流石です。

 ・ウエポンもしっかりとサムレスと10ピン真っ直ぐ取りを
 安定して続けられるように体力をつけていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-11-30 20:29 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。

  ボール放出その4です。
f0054262_13453917.jpg

  TRACKの「300A」です。このボールも

  走るボールで「300C」と同じくドライコンディションに

  対応するボールです。ハウスコンディションでは

  使いやすいボールだと感じます。

  ご希望の方は非公開コメントを残して頂きたいです。


  ジェイさんとの協力で何とか4個載せられました。

  ジェイさんにはご協力頂き本当にありがとうございました。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-11-26 00:00 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。

  ボール放出その3です。どんどんいきます。
f0054262_13414569.jpg

  TRACKの「300C」です。ドライコンディション

  対応で、かなり走るボールです。

  ご希望の方は非公開コメントを残して頂きたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-11-25 00:00 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。

  ボール放出その2になります。
f0054262_13331045.jpg

  コロンビア300の「ザ・クラシック」です。

  知る人ぞ知る「ウレタンボール」で大会の

  後半戦での読みにくいレーンや、狭いラインを

  使いたい時など重宝するボールです。ちょっと

  見た目が微妙…ですが、オイルを吸ってくると

  落ち着いた色になりますが、オイルをたくさん

  吸うと表面に残ってくるのでメンテナンスに

  気を使うボールです。意外と貴重なボールかも…しれません。


  ご希望の方は非公開コメントを残して頂きたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-11-24 00:00 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。

  先日お話していましたボール放出ですが、

  どんどん進めていきたいと思います。

  まず、その1としてコチラのボールにしました。
f0054262_13263153.jpg

  ブランズウィックの「C・(System)2.5」です。

  以前にも放出ボールとしてアップしていたボールです。

  オールマイティなボールでまだまだ使用できます。

  ご希望の方は、連絡先などを記載してもらって

  非公開コメントを残して頂きたいです。宜しくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-11-23 13:29 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  16日(日)にジェイさんと一緒に

 ラウンドワン浜大津店で練習してきました。

 お忙しい中練習して頂き、ジェイさんには

 感謝感激でございます。ありがとうございます。

  「16日(日)の練習」

 場所:ラウンドワン浜大津店
 使用ボール:811C/T、モーメンタム
 投球レーン:37、38番レーン

 1G目:164 2G目:221 3G目:263
 4G目:190 5G目:206 6G目:195

 トータル:1239 アベレージ:206.5

  「感想など」

 ・今週は金曜日にエミナースボウルでスタッフチャレンジ、
 土曜日はラピュタボウル宇治東でプロチャレンジ、そして
 日曜日はラウンドワン浜大津店でジェイさんと練習、
 3連投になりますが、3つのボウリング場の中では
 一番投げやすいコンディションでした。

 ・ボールがクリーンに気持ちよく走って奥で柔らかく
 戻ってくるので「ありがたやー」のコンディションです。
 途中10ピンミスもありましたが、何とかアベレージ200
 キープで上々の出来ではないかと感じました。

 ・ブログ更新が滞って申し訳ございません。今月中に
 以前からお伝えしていた「ボール放出」をしていきますので、
 また見て頂けるとありがたいです。今回はおおよそ
 3~4個くらいを放出しようかと思っております。宜しくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-11-16 13:47 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。

  更新滞ってすいません。少しずつブログをやっていきます。

 宜しくお願いします。先日のストームフェアで撮影出来ていた

 「オスク・パレルマ」の投球をアップします。最強の投法ですね・・・


[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-10-25 11:37 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  ブログ更新ができず、すいません。メインで使用している

 PCが動かなくなってしまい、もがいたりとか、体調を崩したりなど、

 色々重なってしまいました。ボウリングは何とか週2回くらいの

 ペースで続けていますが、段々と体力が落ちていて

 うまく投げられない感じです。もっと頑張らねば…


  先日の9月30日に「山科グランドボウル」で行われた

 「ストームフェア2014」の新製品発表会を少し見てきました。

 デジカメを持っていったのですが、うまく撮影が出来ていなかったようで、

 ウエポンのパソコンもうまく起動しない状態なので、編集がいつ

 終わるのか微妙ですが、とりあえずニューボールの「CRUX」を

 触らせて頂きました。一言で言うと「スゲー」ですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-10-04 23:13 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi