ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

まだまだ活躍します。

  1週間ぶりのボウリングに行ってきました。


 今日はしばらく家で眠っていたボールを持って投球することに。

 マイボウラーの方なら、お気に入りのボールや初めて

 ドリルしてもらったボールとか記念ボールなど、

 処分できずに手元に置いてあるボールがあると思います。


  ウエポンの場合は使用していたボールは処分したり、

 他の方に譲ったりしていたのですが、何故かこのボール

 だけは手元に残ったというか運命を感じるボールです。


  「レーンキャッチャーEX」でございます。購入時(2年3ヶ月前)は、

f0054262_22234488.jpg

  このようにポリッシュで字もキレイ。(当たり前ですが・・・)

  現在はというと・・・・・

f0054262_2225997.jpg

  キズだらけです。何ゲーム投げたかも覚えていませんが、

 よく投げたなぁ・・・と少し感動。まだまだ現役です。


  奥の曲がりの柔らかさは相変わらずで、ピンアクションはさすがに

 新品のボールにはかないませんが、遅くなったレーンでもしっかりと

 奥まで走ってくれます。(というかよく滑ってくれる感じですかね・・・・)

 10ピンタップが多いのは仕方が無い感じです。ポケット薄めだと

 かなりの確率でタップしてしまいます。オイルを吸収したボールの

 宿命です。状況に応じて使用していきたいと思います。


  今日は身体が思ったように動きませんでしたが、「この一投で決める」

 つもりで投球したら、その一投がこの日一番GOODな投球に。

 いつもこの気持ちで投げられたらいいのになぁ・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-10-25 22:44 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi