人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

右足の蹴りを練習する。

  先週の練習時にY氏とビデオ撮影してフォームの
 チェックをしていました。その時に自分も撮ってみて
 ボウリングのうまい人(アベ220とかを普通に出す人)
 に見てもらうと、どうやらフィニッシュ前の右足(右投げ
 5歩助走の4歩目)の蹴りが下手で前にボールを持って
 いく力が不足しているとアドバイスを頂きました。
右足の蹴りを練習する。_f0054262_0441327.jpg

  画像の右足でしっかり踏ん張って蹴る事ができれば
 ボールスピードももっと上がるし奥での曲がりがしっかり
 出てくるはず、との事でした。なるほど。その通りですね。
 自分は下半身が弱いのでどうしてもズルズルと流れで
 投げてしまう癖がついていると思いました。今日は
 ボウリング場に行かずに自宅にて右足の蹴り方を
 練習してみました。しかし難しいです。これから下半身を
 強化しつつ練習していきたいです。しんどいですが・・・
by wmb2yoshiyoshi | 2006-02-23 00:53 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi