ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ストライクが続くと身体がビビる・・・

  9月6日(土)、練習に行ってきました。

 ブランズウィックスポルト茨木から、スポルト茨木に名称が

 変更されたのに少し驚きながら、練習開始です。


  この日は夜に大会が無く、静かな感じで自分のペースで

 練習が出来ました。いい雰囲気です。3,4番レーンに入り

 ストレッチをして、練習開始です。



  まずは1G目、ゆっくり投げて少しずつペースを上げます。

 3フレからストライクが7個続くも、10フレでオープン。スコアは243でした。



  「いい感じで投げられそうだなぁ・・・」インサイドから出して戻す

 ラインがピッタリで、2G目もストライクが続きそうでしたが、5フレで

 3-4-6-7のスプリット、それ以外はポケットヒットできてまずまずの出来。

 4連続ストライクを含むストライク7個で、スコアは216でした。



  ここまではブラックウィドウで通していましたが、どうやら偶数レーンの

 オイルが少し薄い感じがしたので、ボールチェンジをした方が良いと判断。

 <3番レーン→ブラックウィドウ、4番レーン→ブラックウィドウパール>

 というレーンでボールを投げ分けるボールアジャスティングを行いました。



  すると、これが何と大当たり!!偶数レーンではしっかり奥まで走って

 ポケットヒット。奇数レーンでは今までと同じくインサイドから出してOKでした。



  ×××



  「続くねぇ・・・・」



  ××××××



  「まあ、こんなこともあります・・・・」



  ×××××××××



  「続き過ぎ??」



  も、もしかすると、この流れは!9連続ストライクです。

  いよいよ自分にも運命の時が・・・・来たのか??

  10投目を投球です。いい感じでラインに乗ります。











  「おおお、」





























  3-4-6-7-10



  「・・・・・・・・・」



  見事にヘッドピンに直撃。ビッグ5でした。この事に気付いた

 スタッフが3人駆け寄ってきましたが、(それまで気付いてなかった)

 時すでに遅し。「あはは、ダメだった・・・」オープンで終了です。

  結局、3G目は9連続ストライク、10フレオープンで、スコアは259でした。



  緊張した身体をほぐして4G目です。ダブル発進でいいスタートでしたが、

 3フレに4-10スプリット、4フレに7-10スプリット、の連続スプリットで

 少しガックリです。しかし今日は何か違いました。5フレから6連続ストライクで

 持ち直して、8個のストライクで打ち上げました。スコアは234でした。



  「今日はハイスコレーンだなぁ・・・」と感じながら投げた5G目。

 ストライクが出るものの、ダブル以上が出ずに終了しました。

 ストライクは6個、スコアは203でした。



  終わってみれば、4G終了地点で952でした。950を超えたのは

 初めてかもしれません。(と思います)5Gトータルでも1155で、

 最近の自分の状態からすると信じられないスコアでした。

  10フレで身体がビビっていたと思うので、ビビらないように

 投げたいですが、パーフェクト出すまではビビってしまうんだろうなぁ・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-09-08 22:40 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi