ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

土日の報告その2

  「その1より」

 レーン抽選で向かった先には・・・・何と園田プロが!!


  「おおお、ビンゴですやん・・・」


 絶好調の園田プロと同ボックスなんて何と言っていいのやら・・・

 と、とにかく頑張らないと。プロの前でへなちょこ投球はいかんぞぉ。

 必死に練習投球でレーンを読みにいきます。焦りまくります。




  「12日(土)の結果」

 大会名・園田プロチャレンジ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・ブラックウィドウパール、Target-zone
 大会ルール・6Gトータル個人戦
         前半3G終了後、レーン移動して後半3G

 <前半3Gの使用レーン:5,6番レーン>

 1G目・215 2G目・259 3G目・178

 トータル・652 アベレージ・217,3

 <後半3Gの使用レーン:9,10番レーン>

 4G目・222 5G目・216 6G目・182

 トータル・620 アベレージ・206,6

 ●6Gトータル・1272 アベレージ・212

 ●園田プロの6Gトータル・1335

 ●順位:5位。勝利者賞ゲットならず。


   「感想など」

 ・ボックス3人打ちでしたが、プロはいたって平常心でさすがです。

 平然と打ち上げてきます。「プロについていったら何とかなるかも・・・」

 という気持ちで必死でついていきました。2G目まではほぼ互角でしたが、

 3G目にストライクが続かず、息切れしてローゲームを打ってしまいました。

  プロも同じような展開でしたが、きっちり200UPして終了する所が

 レベルの違いを感じさせます。プロは前半3Gで2回の10ピンミスが

 あったのですが、それ以外はミスなしの完璧な投球でした。前半で

 35ピンの差がついてしまいました。「これは厳しいなぁ・・・」

  気分を入れ換えて後半3Gに向かいます。


 ・後半3Gは練習投球で267を出したボックスです。投げるラインは

 読めていましたが、ストライクが続きません。4G目5G目は爆発できなくて

 差が縮まりません。ちょっとずつ差が広がっていきます。そして最後の

 6G目にやってしまいました。6フレ~8フレを3連続オープンフレームに

 してしまって終了しました。トータル63ピン差で負けました。(--)


 ・いい勉強になりました。プロからも「いい投球してたよー」と

 言って頂けたので、次に向かってやる気が沸いてきました。

 「後半になってから崩れてくるのは、疲れて脇が甘くなったり、

 余計な力が入ってしまったりするのがほとんどだから、

 集中力が切れそうになったら、自分の中でしっかり気分転換

 できるように日々の練習で意識しよう。」ということでした。

 ありがとうございます。日々努力ですね。頑張ります。





  プロチャレ終了後はいつもお世話になっている方と少し話をして、

 急いで帰宅です。電車に間に合うかドキドキでしたが、無事に

 最終電車に乗って帰ることが出来ました。よかった・・・・・


  そして帰宅してから6時間後にまたまた出発です。


                                  その3へつづく
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-04-15 01:19 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi