ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

土日の報告その1

  忙しい週末になりました。身体のあちこちが痛いです。


 では、早速・・・・まずは園田プロチャレです。


  12日(土)は用事をさっさと済ませて、ボウリングの準備に。

 この日は車がないので、リュックサックに靴などを入れて、

 一個入りボールを一つずつ手に持って出発です。


  電車を乗り継いでおよそ90分かけてボウリング場に到着。

 すると目の前に・・・おられました、園田プロが。



 ウエポン:「優勝おめでとうございます。」


 園田プロ:「いやー、今回は運がよかったよー。」


  レーンが遅くて、この状況にしっかり対処して投げる事が

 できたという話でした。それと「運も必要だよ。」という事も。


  遅いレーンに対応できるようにならんとダメやなぁ・・・と

 つくづく感じます。これからもアドバイス頂きたいと思います。



  で、時間を見るとプロチャレ開始まで、1時間以上もあり

 腹ごしらえと少し練習を。レーンメンテが入った直後でしたが、

 1G目は感覚を取り戻す為に足元をしっかりと安定させて

 投げる事に集中。ボールスピードは少しゆっくり目で。


  1G目→202


  まずまずの感触を得られ、慣れてきたので2G目は

 しっかりスコアを狙いにいって見ました。すると・・・・


  2G目→143


  あら、ダメでした。この時は9、10番レーンで投げて

 いましたが、偶数の10番レーンで、全くポケットに入らず、

 全てオープンフレーム。これではスコアが伸びません。


  「難しいなぁ・・・」


  悩んでいる時に本日の参加者がぞくぞくと登場です。

 のりやさんも到着で、勢いで一緒に投げる事に。(^^)


  少しインサイド寄りで投球していたのを思い切って

 立ち位置25枚目、リリースポイント15枚目から5枚目まで

 出してそこから戻していくイメージに変更してみると、


  3G目→267


  7フレ、8フレ以外はストライクでバッチリ。練習ですが、

 何だか満足。でもコレが本番で出ないとダメです。ハイ。


  「それではレーン抽選を行います。」


  あら、もうそんな時間か。いよいよ始まりますなぁ。


  選ばれたレーンに行くとそこには・・・


                                   その2へつづく
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-04-14 00:36 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi