ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

プロチャレに参加です。

 20日は以前に来て欲しいと言われていました

 プロチャレンジに参加してきました。


  「20日(木)の結果」

 大会名・中谷優子プロチャレンジマッチ
 場所・しょうざんボウル
 使用ボール・blackwidowpearl,target-zone

 大会ルール・6Gトータル個人戦、前半3G終了後にレーン移動。


 ●前半3Gの投球レーン・23,24番レーン

 1G目・219 2G目・179 3G目・149

 トータル・547 アベレージ・182,3

 ●後半3Gの投球レーン・25,26番レーン

 4G目・224 5G目・203 6G目・187

 トータル・614 アベレージ・204,6


 6Gトータル・1161 アベレージ・193,5



  「感想など」

 ・1ボックス5人打ち、久しぶりの大会で少し
 身体が硬かったです。レーンコンディションは
 ミディアムかなぁ??と思ったら意外とオイルがボールに
 ついてこないので、ブラックウィドウパールで最後まで
 投げていくことを決心。(このボールしか無いです・・・)

 ・アプローチが軽く、思っていたより滑ってしまうので
 一番止まるパーツで対応しました。膝にかかる負担が
 増えますが、仕方ないと思い切って投球。1G目は
 まずまずの滑り出し。しかし2G目からはオープンを
 連発でどんどん下がっていきます。3G目は最悪で
 ロースコアを打ってしまいました。体力無さ過ぎです。

 ・レーン移動して少し時間があったのでじっくり休憩です。
 後半は「楽に投げよう」と決め込んで、インサイドからフワーッと
 投げる感覚でいくと、コレがなかなかいい感じです。前半は
 ちょっと力み過ぎてバランスが悪かったのかもしれません。

 ・久しぶりの大会でしたが、今の自分としては上出来です。
 投球フォームの不安定さは相変わらずですが、少しずつ
 強く投球出来るように努力していきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-03-21 00:46 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi