ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ストームのボールを購入

  今年に入って「何かボールを買おう・・・」と考えていましたが、

 ついに購入しました。少し前のモデルになるのですが、コレです。
f0054262_16124298.jpg

  「ストーム」の「SHIFT SLT」です。某ショップでお安くなっていたので、

 「一度投げてみよう」という事で購入を決意しました。カタログには「ポリッシュ」と

 書いてあったと思いますが、全然光っていなくてサンディングされております。


  「どうしたんかなぁ・・・・まあ、いいかぁ・・」で、気持ちを切り換えて。

 最新モデルの「グラビティシフト」はさすがに値段が高いのであきらめました。



  ドリルして頂く昨日には、いつもお世話になってますハンナさん、Kさんが

 ご一緒だったので心強かったです。感謝です。(^^)ボールがいっぱいです。
f0054262_1616529.jpg


 <左上から順番に>
 ・グラビティシフト→Kさん
 ・トータルインフェルノ→Kさん
 ・ブルードット2個→ハンナさんとウエポン
 ・XXXL→Kさん
 ・ツィステッドフューリー→ハンナさん
 ・シフトSLT→ウエポン
 ・レーンキャッチャーEX→ウエポン

 その他にも、ブラックウィドウバイト(ハンナさん)やフューリーパール(Kさん)

 チェリーバイブ(Kさん)など、ボールだらけのBOXでした。 

 たくさんのボールを投げさせて頂き勉強になりました。ありがとうございます。


  この時のレーンコンディションはかなり遅い感じでしたので、

 レーンキャッチャーEXが猛威を振るったのはさておき、厚かましいですが、

 ニューボールの感想を一通り書いておきます。


 ・グラビティシフト→しっかり走り戻るのはもちろんですが、自分が購入した
           シフトSLTよりかはマイルドな動き。
           ポリッシュにもかかわらず、ドライゾーンからの曲がりが
           柔らかい感じで扱いやすいです。
           曲がりの持続性は非常に大きいと感じました。

 ・ツィステッドフューリー→手前のオイルが削れて薄くなっていても
              しっかり走る印象で、奥では一気に曲がる
              スキッド&スナップの感じ。
              オイルに敏感な感じで少し扱いにくい所もありますね。

 ・ブラックウィドウバイト→今年のハンマー社のニューボール。
              とにかくオイルに強く、オイリーレーンでは
              最強のボールの雰囲気があります。
              大会などの序盤戦では大いに活躍しそう。
              オイルをしっかりとらえて奥での曲がりは
              典型的なストロングアークで読みやすいです。

 最後になりましたが、この時投球したシフトSLTはこちらよりどうぞ。

 印象としてはスキッド&スナップの曲がりですが、オイルにも

 強いのでメインボールとして十分に活躍できそうです。投げ込みたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-02-03 16:43 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi