ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ウエポン杯その1

 2007年11月17日(土)エミナースで行いましたオフ会「ウエポン杯」は

 たくさんの皆様のご参加で無事に終了しました。ありがとうございました。


 当日の状況をウエポン目線で・・・

 <開始まで>

  9:30分頃 渋滞も予測して早めに出発。

 10:30分頃 思っていたより早く到着。たけやんさんはすでに到着。
          ごぜんさんも到着していたそうですが、この時はわからず・・・

          着いてから、今日はイベントでエミナース中が人だらけに
          なっており駐車するのにも一苦労。できるだけ他の方の
          サポートをすることに。ボウリング場も朝から別の団体の予約が
          入っており非常に忙しそう。とりあえず七味さんに連絡をとり
          ある程度の準備に入ってもらう。

 11:30分頃 ぞくぞくと参加者が来られます。感謝です。
   
 12:30分頃 ボウリング場に戻って準備を進める。ちょっと余裕がない気が・・・・
          焦りつつ何とか受付までこぎつける。

 13:15分頃 予定していたメンバーも揃って何とか開始。



 ・今回の参加者は、「福丸さん、カツさん、のりやさん、ハンナさん、ねこ460さん
 あまなつさん、ドラゴンさん、さむさん、saohimeさん、黒ちゃんさん、キムさん
 トシさん、マユさん、keiさん、けいこさん、こまちさん、はるくんさん、ごぜんさん
 Sawa~さん、たけやんさん、七味さん、ウエポン」の計22人です。
 ドタキャンとか無く皆様集まって頂き本当に感謝で一杯です。


 ・で、大会の方はというと、まずは第一部からということでルールはこちらです。

 「第一部の競技方法は4Gトータル個人戦。(練習投球あり)
 上位3名によるステップラダーあり。女性はHDCP1Gにつき10。
 レーンは前半2G終了後右に一つボックス移動して後半2Gを投球。」

 練習投球後に始球式としてウエポンが投げることに・・・
 「練習投球してませんやん・・・」見事にダメ投球で8本。ショボい・・・


 ・いよいよ大会開始です。今回は幹事なので興奮せずにあくまでもクールで・・・
 しかしウエポンはダメモードで発進です。思っていたよりボールが奥まで
 滑っていくような感じでうまくコントロールできません。隣のボックスで
 さむさんとドラゴンさんがストライクを連発。1G目からロケットスタートです。
 1G目終了地点でさむさん、ドラゴンさん、のりやさんが200UPで上位です。


 ・2G目も同じような展開でウエポンはロースコアでした。んー難しい。
 隣のボックスではまだストライクラッシュが続きます。凄すぎる。
 前半2G終了地点でドラゴンさん、さむさん、たけやんさん、カツさん、が
 トップ4でいい感じです。ドラゴンさんはアベ230ペースです。凄すぎ。


 ・前半2G終了後、ボックス移動して後半戦開始です。3G目は
 ポケットにボールが集まりだしてウエポンもストライクを連発。250UPで
 何とか上位に入ってきました。もしかすると、もしかして・・・・・
 3G目もドラゴンさんとさむさんのストライク合戦が続きます。
 開いた口が塞がりません。3G目終了地点でドラゴンさん、さむさん、
 ウエポンが上位3名です。カツさん、キムさん、トシさんが続きます。


 ・4G目はさむさんが少しローゲームですが、上位は譲りません。
 ドラゴンさんもスプリットがあったもののきっちり200UPで第1位で
 予選通過です。ウエポンは何とかまとめて220UPで、さむさんと
 いい勝負です。第2位はさむさん、第3位はウエポンとなりました。


 ・4G終了後の順位上位5名は

 第1位→ドラゴンさん(933ピン)
 第2位→さむさん(827ピン)
 第3位→ウエポン(825ピン)
 第4位→カツさん(777ピン)
 第5位→キムさん(766ピン)

 で決定しました。ドラゴンさんは第2位に100ピン以上差をつけて
 圧倒的な存在です。さむさんは名古屋オフ会の時よりコントロールが
 すごく良くなっていると感じました。あら、ウエポンが予選通過??
 ま、まあデジカメを何としてでも獲得したいところです。ハイ。

                             <その2につづく>
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-11-19 00:27 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi