人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

早速練習、そしてスタッフチャレンジに参加。

  東京から戻ってきて翌日、早速練習を開始です。

 ボールをしっかり奥まで持っていく練習から始めます。

 「んー、やはりスピードが足りない・・・・」

  センター表示で22~23Kmが精一杯。実際には+3Kmで

 25~26Kmという事らしいのですが、もう2Kmは増やしたい。

 「全体的にパワーが足りないんだろうなぁ・・・・」

  毎日の積み重ねが重要だということですね。んー、今からでも

 スピード上がるのだろうか・・・・・・・やらないよりかはマシなので

 頑張ってスピードアップを目指したいと思います。




  そして次の日(4日)にスタッフチャレンジに参加してきました。


  「4日(日)の結果」

 大会名・saohimeスタッフチャレンジ
 場所・ブランズウィックスポルト茨木
 投球レーン・1,2,5,6番レーン
 使用ボール・premium nv,blue-dot
 大会ルール・6Gトータル個人戦
         前半3G終了後ボックス移動して後半3G
 ウエポンのハンデ・1Gあたり11→6Gなので合計66

 1G目・161 2G目・237 3G目・214
 3G目・196 4G目・198 5G目・191

 トータル・1197 アベレージ・199,5 ハンデ込みトータル・1263

 結果・第2位

  「感想など」

 ・気分を入れ換えてしっかり投げていこうと決心しましたが、1G目に
 スプリット3個とイージーミス2個でいきなりダメに。先が思いやられます。

 ・先の曲がりが乏しいような気がして「もしかするとキャリーダウンしている??」
 と思ったので、2G目からは思い切って15枚目付近から5~8枚目まで
 出して戻す板目をあまり使わないラインで攻めてみるとポケットにボールが
 集まってストライクが来ます。いい感じで2G目を終了。3G目もスプリットが
 2個連続でありましたが巻き返して200UPです。前半はプラスで終了でした。

 ・後半も同じようなレーンでした。しかしうまく投げたと思ったラインでスプリットが
 出てしまい打ち上げられません。何とかロースコアだけは免れた感じです。
 ポケットにボールをコントロールするのが難しかったです。

 ・結果は大量のハンデのおかげで上位に食い込みましたが、納得は出来ないです。
 いつも上位にいる人もsaohimeさんも打ち上げていなかったので、
 ちょっと難しいレーンだったようです。自分としては2投目のイージーミスが3回、
 スプリットが6Gで12個あったので問題アリアリです。ポケットコントロールが
 出来ていない証拠です。もっと修行ですね。頑張ります。
by wmb2yoshiyoshi | 2007-11-05 01:00 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi