人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

手持ちボール集合

  「うーん、どうしよう」とボール選びで悩んでまして、いろいろ

 アドバイス頂き本当にありがとうございます。感謝です。

  悩むんだったら一回揃えてみようということで並べてみました。
手持ちボール集合_f0054262_021012.jpg


  現在の投球できるボールを揃えてみました。久しぶりです。

 ちなみに<左列のボール…3ホールボール、右列のボール…2ホールボール>です。


 ①左列一番手前→レーンキャッチャーEX

 現在リーグ戦で使用しているボールでレーンが遅くなってきた時に
 よく使用します。曲がりが柔らかいので先の動きが読みやすいボール。
 最近は手前の走りが鈍く感じる時が多いです。

 
 ②左列真ん中→タイトアングル

 最近購入したボール。曲がりが柔らかいのはレーンキャッチャーEXと同じ。
 まだあまり投げていませんがしっかり走ってくれます。


 ③左列一番奥→ブルードット

 スペアボールの王道です。最近は「曲がるブルードット」として活躍??
 10ピンスペアとれませんやん・・・・


 ④右列一番手前→プレミアムNV

 現在リーグ戦で使用しているメインボール。本当は「トータルNV」
 だったのですが事情によりこのボールに。奥まで走ってクッと曲がります。
 今一番信頼しているボールです。


 ⑤右列下から2個目→ウエポンオブマスバイアスⅡ

 ウエポンのボウリングボールのイメージを一変させたボール。
 購入当時は「物凄く走って物凄くキレる」ボールでした。まだまだ現役!!


 ⑥右列上から2個目→ウエポンオブマスバイアスⅢ

 これは投げ込んだイメージがあまり無いですが、299を出したボール。
 ちょっと走り過ぎるイメージがあり、スプリットが多い印象です。


 ⑦右列一番上→ターゲットゾーン

 最近購入したスペア用ボール。スペアがうまくなったような気が・・・・
 


  以上が今のウエポンの手持ちボールです。後日ここに「FURY」

 が加わる予定ですが、まだドリルできていません。



  それぞれランダムでいろいろ投げ比べしてみましたが、やはり

 ウエポンシリーズは厳しいですね。奥でかなり暴れる印象があります。

 一度ハマれば怖いものなしですが、スプリットが多いです。

  タイトアングルは安定した動きで、プレミアムNVは4番ピン残りを

 かなり無理矢理なくしてくれるような気がします。今のところ、

  ○オイリー用→プレミアムNVかFURY
  ○ミディアム、ドライ用→タイトアングル
  ○スペア用→ブルードット

  というラインナップになりそうです。まだ検討の余地ありですね。
by wmb2yoshiyoshi | 2007-10-21 00:42 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi