ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ブルードットすげー!!

  「6日(月)の結果」

 大会名・ダブルスリーグ(Ⅶ)
 場所・エミナースボウル
 使用レーン・11,12番レーン(前半2G)
         15,16番レーン(後半2G)
 使用ボール・premium nv,jinx,blue-dot
 投法・サムレス

 1G目・198 2G目・200 3G目・214 4G目・276

 トータル・888 アベレージ・222

  「感想など」

 ・残すところあと2回となったリーグ戦で、ここはしっかりと
 結果を残しておきたい所です。前半2Gの11、12番レーン
 共に遅いレーンで偶数レーンではインサイドからの投球が
 うまくできずにスプリットを出してしまいスコアが伸びません。
 しかしながら何とか踏みとどまって次に期待です。

 ・後半2Gでは15、16番レーンに移動で、さらに手前から
 曲がる感じでどうしようもありません。最初の3フレまでの
 投球でスプリット&オープンを出してしまったので、

 「もうこうなったら・・・思い切って行こう」

 と気持ちを切り換えてボールチェンジ&ラインアジャストを
 実行しました。具体的にはこんな感じです。

 ①15番レーンはプレミアムNVを使用。
 →他の方の投球を見ると、レーン真ん中に少しオイルを
 感じるので立ち位置45枚目からリリースポイント35枚目
 フッキングポイント3~5枚目のイメージを持ち、レーンの
 端から端まで使うラインを思い切って投球する。

 ②16番レーンはブルードットを使用。
 →手前から噛んでいくレーンで、立ち位置20枚目から
 リリースポイント10~15枚目フッキングポイント5枚目
 のイメージを持ちタイトなラインで投球する。

 ①のイメージは、自分の得意なラインで頭の中に入って
 いたので楽だったのですが、②のイメージが自分の中に
 ほとんど無くて苦労しました。「そういえば、のりやさんは
 アウトサイドからの攻めがすっごくうまいですやん。」
 必死に思い出します。おお、イメージが湧いて来ました。
 「そうそう、このラインです。このラインを続けよう。」

 それから後半の1G目4フレからはノーミスで、21投球中
 ストライク17発と大爆発でした。のりやさんに感謝です。(^^)

 ・恐るべしブルードットです。3年くらい使うとあちこちキズだらけで
 曲がってきます。(超ドライ専用ですが・・・・)
 もうすぐモデルチェンジするそうです。どんなものか楽しみです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-08-07 01:57 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi