ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

特価ボールを購入。

  ドライ用のボールをいろいろ探していましたが、

 七味さんの協力も得て買ってみました。こちらです。
f0054262_23483152.jpg

 一年前に発売されたコロンビア社のボール「JINX」です。

  「JINXのスペック」

 RG・2,500 ⊿RG・0,031
 カバーストック・Big Flip Reactive(ソリッドリアクティブ系)
 表面仕上げ・ポリッシュ
 適性コンディション・ライト~ミディアム


  忙しい所を無理矢理時間を割いて頂いて

 ドリルしてもらいまして、本番直前で練習中の

 Iさんの許可を得て少しだけ投げさせてもらいました。


 その1→ちょっと出し戻しできるかと思って投球。「ふぇー、かなり走るボールだー」

 その2→スペアをpremium nvで投球。「しっかり捉えているなぁ・・・」

 その3→少し狭いラインを投球。「よく走るボールだー」

 その2とその3で大体同じようなラインを投げてみましたが

 やはりpremium nvはしっかりグリップする感じ、JINXは

 奥まで走る感じがしました。いろんな状況で投げてみないと

 断定できないですが「よく走るイメージ、キャリーダウンに少し弱い」

 という印象を受けました。狭いラインを攻めるにはもってこいですね。


  1番レーンで投げた時の様子はこちらです。(その4 その5

  カメラの位置が微妙ですが(左投げの方ならベストポジション)

  「ん?同じラインですよね・・・」「ボールは違いますけど・・・」

  複雑な気持ちになるウエポンでした。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-07-30 00:16 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi