ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

「手前のオイルが無くなって・・」は言い訳

  約3ヶ月ぶりの「北野周一&姫路麗プロチャレ」が開催でした。

  
  この日は昼から時間があったのでかなり早くから

 ボウリング場に到着。そこにはいつも頑張って練習している

 中学生のA君が。まだかなり時間があったのでA君の誘いで

 一緒に投げることに。「ウォーミングアップでゆっくりと・・・」の

 つもりで投げ始めました。「何かオイルたくさんあるなぁ・・・」

 どうやらプロチャレということでいつもより多くオイルを塗布

 している模様。「直前にレーンメンテしないんかぁ・・・・」

 いろいろ考えながら投げているとあっという間に3G消化。


  「28日(土)の結果その1」

 場所・エミナースボウル
 使用レーン・15,16番レーンにて
 使用ボール・premium NV,wmb3,blue-dot
 投法・サムレス

 1G目・201 2G目・214 3G目・254

 トータル・669 アベレージ・223


  「あわわ、ちょっとヒートアップしすぎちゃうん??」

  スタッフに「まだ早いっす」と言われ自分も納得。

 オイルがあるといける感じで、プロチャレが不安です。



  そして時間は過ぎ、どんどんと人が集まってきます。

 いつもお世話になっています大阪勢の方々も続々と到着です。

 そして抽選が行われて、1BOXが5人での投球となりました。


  「28日(土)の結果その2」

 大会名・北野&姫路プロチャレンジボウリング大会
 場所・エミナースボウル
 使用レーン・3,4番レーンにて
 使用ボール・Premium NV,wmb3,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・212 2G目・217 3G目・226 4G目・155

 トータル・810 アベレージ・202,5

 順位・38人中9位

  「感想など」

 ・レーンは練習よりもオイルをしっかり感じたので
 「リリースポイント20枚目スパット15枚目フッキングポイント10枚目」
 の狭いラインで投球。まずまずの感触で3G目まではスプリットが
 あったものの上位に食い込める勢いがありました。

 ・そして4G目から事態は急変です。ボールスピードが
 明らかに落ちてフォームが崩れていきます。ポケットに
 持って行くのが困難になり、スペアも取れません。
 結局いいところナシで最後は終わってしまいました。

 ・ゲーム数が進むにつれてオイルが削れているのは
 判っていたのですが、これは言い訳ですね。反省です。
 スタミナ不足と実力不足と練習不足です。


  今回参加された大阪勢の皆様お疲れ様でした。またよろしくお願いします。


 <今回ええなぁ・・・と思ったこと>

 ・北野プロが投げていた{RXS300}と
  姫路プロが投げていた{RAVAGEⅥ}はスゲー。

 ・同ボックスで一緒に投げた方が、昔サムレスをしていて
 今は親指の第一関節を入れる投法を実戦されていて、
 自分のこれからの方向性が少し見えてきたような感じ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-07-29 13:10 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi