人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

7日(土)の練習会

  前日の夜に持っていくボールを磨き磨き、

 「意外と多いな・・・・」と気付く。おそらく超早い

 レンコンなので持っていけるだけ持っていきます。

 持って行くボールはあるだけのボールを・・・

 ・プレミアムNV(大活躍してくれそう)
 ・wmb2(信頼してますよー。)
 ・wmb3(最近使用頻度が急降下中)
 ・SD73-CLASSIC(はるくんさんにお返ししますです。)
 ・blue-dot(そろそろ引退??)


  そして当日、まずは七味さんをお迎えに。七味さんは

 ボールを2つチョイス。これで車の中にあるボールは7つ。

  さらにのりやさんをお迎えです。のりやさんはボールを

 3つ持参で合計10個のボールが。ボールだけで一人分の

 重量が車に。まあ仕方ないことで・・・・


  いざパニックボウル堺へ。道中できるだけ燃費走行で走り、

 途中でブースト発動しかけましたが、七味さんのおかげで何とか

 平常心で現地に到着です。ほとんど皆さん到着されていまして、

 数えてみると、「10人超えてる??」普通のオフ会になってます。


  
  今回の参加者は13人+1人(プロ)です。

 <会長様、さむさん、kitappeさん、のりぴんさん、福丸さん、
 のりやさん、はるくんさん、だりんさん、めぐりんさん、七味さん、
 saohimeさん、フクちゃんさん、ウエポン、Iプロ>


  「7日(土)の結果」

 場所・パニックボウル堺
 投法・サムレスのみ

 <前半2Gの使用レーン・17,18番レーン>

 1G目・154 2G目・166

 <後半2G+1Gの使用レーン・13,14番レーン>

 3G目・168 4G目・203 5G目・207


  「感想など」

 ・前半はフクちゃんさん、さむさん、ウエポン、Iプロ(後から合流です)
 の4人で同ボックスでした。レーンは「超早い」をイメージしていましたが、
 見事に外れました。手前はある程度オイルが感じられるのですが、
 奥の切れが大きいので難しい印象。しかも左右が微妙に違うようで、
 出しすぎると戻らない場所がある感じでした。

 ・フクちゃんさんはさすがの安定した投球でしたが、左右違う
 レンコンにとまどいを隠せない様子でした。さむさんはいつみても
 「スゲー」ですね。高速回転でキレのあるボールでしたが、この時の
 レンコンでは曲がり過ぎで難しかったようです。Iプロは以前通りの
 投球で200UPを連発。さすがです。やっぱりプロは違うなぁ・・・・

 ・ウエポンはというと、2G目のスペア投球時にボールをお尻に
 当ててしまい、その時に腕の筋も痛めてしまったようでそれからは
 思うような投球が出来ませんでした。練習不足です。ハイ。

 ・後半はsaohimeさん、さむさん、ウエポンの3人で同ボックス。
 saohimeさんは絞ったラインを投球でいい感じでした。さむさん
 は苦戦が続きます。ウエポンはある程度力が抜けていたのか、
 スペアミスはあったものの200UPを出せてまずまずの出来です。

 ・5G目にIプロチャレンジということで、プロに勝利した人には
 使用していたお古のボールを頂ける(!!)ということでテンション
 上がりまくりでしたが、大爆発のkitappe師匠が250UPで
 他を寄せ付けない圧倒的勝利でした。凄すぎです。

 ・この後はまだ投げる人はバリバリ投げておられましたが、自分は
 大事をとって投げないことに。他人の投球を見るのも勉強です。

 ・そして自分は明日が早いので(またブログで書きます。)
 引き上げさせて頂きました。七味さんごめんなさいです。ハイ。
 さぞかしいろいろ楽しい話&お食事をされているんだろうなぁ・・・
 と考えつつ帰路へ。


  今回参加された方、本当にお疲れ様でした。いろいろご迷惑

 おかけしました。このブログ記事を投稿している間も動画の編集

 を進めていますが、もう少し先になりそうです。すいません。

  明日はリーグ戦があるのでこれで失礼します。ありがとうございました。
by wmb2yoshiyoshi | 2007-07-08 23:44 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi