ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ローとハイの差??

  スタッフチャレンジに参加してきました。

  「16日(土)の結果」

 大会名・saohimeスタッフチャレンジ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・sd73classic,wmb2,wmb3,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 大会ルール・6G合計の個人戦
         前半3Gの後、BOX移動して後半3G

  <前半3Gの使用レーン・11,12番レーン>

 1G目・151 2G目・208 3G目・213

 トータル・572 アベレージ・190,6

  「前半の感想など」

 ・レーン抽選で久しぶりにお会いしたフクちゃんさんと
 一緒のBOXに。お世話になります。前半のレーンは
 かなり速く感じるレーンで投げミスが即スコアダウンに
 つながるレーンでした。1G目はwmb2,wmb3で
 投げてみるものの全く合わず、ローゲームです。

 ・2G目からはsd73で柔らかく投げることを意識して
 ゆっくり投げると、コレがいい感じ。しかしながら8フレ
 からのミスなどで大きく打ち上げることができません。

  <後半3Gの使用レーン・1,2番レーン>

 4G目・151 5G目・244 6G目・156

 トータル・551 アベレージ・183,6

  「後半の感想など」

 ・レーン移動後はかなり遅いレーンでsd73とwmb3を
 交互に投げる苦しいゲーム展開に。5G目は何とかノーミス
 ゲームだったのですが、4G目と6G目は最悪です。
 スプリット&イージーミス続発でローゲームです。

 ・終わってみるとローとハイの差が93もあり不安定な
 ボウリングをしているなぁ・・・・と実感です。ローゲームの
 底上げをしないとダメですね。しっかりしないと・・・・

 ・フクちゃんさんも200UPできずに苦労されていました。
 レフティの方でも厳しかったようです。いろんなセンターで
 投げる事が重要になりますね。また一つ勉強になりました。
 今回はありがとうございました。またよろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-17 13:33 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi