ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

イライラ、そして反省。

  「ちょっと落ち着いたかなぁ・・・」


  重たい空気を感じていました。何とか振り返ろう・・・


  「9日(土)の大会結果」

 大会名・メドレイズクラブ6月度
 場所・エミナースボウル13,14番レーン
 使用ボール・wmb2,wmb3,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 結果・199 ハンデ込み・213(+14) 順位・5位



  「感想など」

 ・午前中は非常に不安定な天気で外に出るのが嫌に
 なるくらい。しかし午後からは少し安定してきて何とか
 外出して用事をすましてからいざボウリング場へ。

 ・1時間ほど早く着いたので、先に受付をすませようと
 カウンターに行くと、

 「今日はいつもと違う方式で行くでぇ・・・」

 ということで確認すると、

 
 1G目→メドレイズクラブの成績
 2G目~4G目→フリータイムコンペに参加

 
 「おいおい、聞いてないよーーー」

 1Gだけで順位出すって??意味をちょっと把握できずに
 混乱しましたが、どうやら今開催中のフリータイムコンペの人数を
 増やしたい模様。うーん、まあ、いいか・・・腑に落ちないですが。
 
 ・何か1Gだけって変な感じがしてなりませんが、とにかく
 まずは7,8番レーンで練習開始です。この時は持参したボール
 を全て使い、動きを確認です。

 練習の結果→1G目・148 2G目・175

 フォーム確認やレーンを読む事を最優先です。オイルを
 入れたと言う事でSD73が使用出来るかと思いきや、
 奥の曲がりが弱いので今回は外しました。久しぶりに持ってきた
 wmb2と主力のwmb3で勝負することに。レーンは少し速い感じ
 がしましたがスピードを落とすことで対処できそうでした。

 ・そしてレーン抽選が終わって練習投球開始です。同ボックス
 3人で、他のボックスより一人少ない為、速いテンポで進みます。
 そして大会開始です。

 メドレイズクラブの結果→1G目・199

 練習のボックスとは違い左右のレーンコンディションが全く
 違いました。13番レーンはドライ、14番レーンはオイリーと
 いう一度で二度おいしい(??)ボックスに。2フレ4フレ6フレ
 (全て13番レーン)でスプリットを出してしまい打ち上げられません。
 途中で「13番レーンはwmb2で14番レーンはwmb3」という
 ボールチェンジで7フレから6連発でまずまずの結果に。
 同ボックスの方も200UPでルンルンでした。(^^)


 ・この後フリータイムコンペ(3G分)の投球に。

 1G目・185 2G目・159 3G目・126

 トータル・470 アベレージ・156,6

 ・1G目は先程と同じくレーンによってボールを
 投げ分ける方式でいきましたが、ちょっとずつレーンは
 変わり始めていたようです。

 1フレ2フレ→ストライク  「OKOK」

 3フレ→8/(1,2残り) 「外ミスしちゃった」

 4フレ→9/(7残り) 「あら、入りすぎてる??」

 少し怪しくなってきた感じ。左一枚動いてみるかどうか
 迷いましたが、「思い切って動いちゃえ」すると

 5フレ6フレ7フレ8フレ→9/(10残り)

 4連続10ピン残り。4つ目の時に完全にキレてしまいました。
 「ぎゃー」って声がでました。すいませんです。しかし全て
 ミス無く10ピンカバーしているのは奇跡です。ハイ。
 この時に大きくペースを乱してしまいした。

 9フレ→8/(5,8残り) 10フレ→7-(3,6,10残り)

 ・この後はもうボロボロです。「ストライク来ません→混乱→
 レンコンわからん→スプリット&イージーミス大量発生」
 という最悪のシナリオで終了です。

 ・自分の実力の無さに呆れるばかりです。投げている時は
 イライラばかりでしたが、投げ終わってからは後悔だけが
 残ります。「あー、ダメだーー」と。




 今日も練習してきます。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-10 10:41 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi