ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

レーンコンディションを読む??

  「6日(水)の練習結果」

 場所・スーパーボウル吉祥院23,24番レーンにて
 使用ボール・wmb3,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・158 2G目・231 3G目・194
 4G目・137 5G目・180

 トータル・900 アベレージ・180


  「感想など」

 ・kitappeさんのブログを読んで「自分はレーンの
 読み方が甘いなぁ・・・」と思いました。足の痛みも
 だいぶ無くなってきていたので練習です。

 ・アプローチが怖いです。39枚目より外は激軽で
 すべりまくり、39枚目より内は激重のアプローチで
 どうしようもないので、できるだけ柔らかく投げる
 フォームでいくことに。

 ・1G目はフォーム確認、リリース確認、レーンを
 読むのに費やしました。全体的にドライで、23番は
 外ミスも内ミスもダメな厳しいレーン。24番は
 外ミスしてもかなり戻ってくるレーンでおそらく外側
 がオイル薄いハイスコレーン。スプリットもバッチリ
 出てます。(--)

 ・2G目はしっかりスコアを出すつもりで投球しました。
 立ち位置40枚目、リリースポイント35枚目、スパット4つ目通し
 (20枚目)、フッキングポイント10枚目(目安)のライン
 をイメージして投球です。すると、いい感じです。7フレに
 7-10スプリットがありましたがそれ以外はきっちり
 合わせる事ができて満足の出来です。

 ・3G目も同じ様に投げる事が出来ましたが、10ピンミス
 とスプリットで打ち上げられません。ちょっと残念。

 ・3G目の後半で「4番が残るかもストライク」が出始めた
 ので「ちょっと手前から曲がり始めている」と判断。
 4G目は立ち位置を左に一枚移動して投球。すると
 ビックリで、同じスプリットが4つも(2-8-10)
 出ました。い、一枚移動しただけなのに・・・・
 ある意味同じ所にボールがいっていると見ること
 もできますがそれはさておき、見事にローゲームです。

 ・5G目はもう一度最初の立ち位置に戻して投球です。
 スプリット2つ出ましたが、ポケットコントロールは出来て
 いたので良しということにしましょう。

 ・スコアは良くないですが、充実していました。日頃の
 練習できっちりレーンを読めていない事が良く理解できた
 ので今日は少し前に進んだと感じました。これからも
 今日の気持ちを忘れずにしっかり練習です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-06 23:55 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi