ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

スプリット大魔神??

  ゴールデンウィーク中に開催されている「プロショップ杯」に

 参加してきました。直前まで体調が悪かったのですが、踏ん張って

 ボウリング場に来ると何とかなるもので・・・・怖いです。

  「3日(木)の結果」

 大会名・プロショップ杯(第3シフト)
 場所・BWスポルト茨木13、14番レーンにて
 使用ボール・wmb3,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・186 2G目・168 3G目・182 4G目・209

 トータル・745 アベレージ・186,2

  「感想など」

 ・ハンナさん、のりぴんさん、福丸さん、はるくんさん、のりやさん、
 ウエポンが参加で、その他多数の方が参加されていました。

 ・レーンはドライで手前から噛む感じがあり、うまくコントロール
 できません。スペアは取れているので一投目さえしっかり投げれば
 打ち上げられるレーンに思えました。しかし実際は・・・・

 ・終わってみればスプリット量産でマイナスです。どうやら
 「イットウメトテモコワイデスショウコウグン」にかかってしまったようで・・・
 しばらくは一投目をぶるぶる震えながら投げる日々が続くようです。(--)




  そして大会終了後にB1メンバー+αでジュース&アイスマッチを

 行いました。1投目にブルードットを使って投球したり(意外といい感じ)

 しましたが、それでもひどいものでホンマに「スプリットの神様」が

 いるんちゃうかなぁと思うくらいスプリット出ました。数えてみると、

  大会4G→6個(ワッシャー除く) 練習4G→12

  このような結果でもうやる気が出ません。頭冷やします。




  しょんぼりモードのウエポンに、はるくんさんがあるボールを

 持ってきて「コレ投げてみる??」と一言。「何だろう・・」とよく見ると、


 「こ、これは・・・・・」


  テンション上がります。(^^)スゲーですよ。投げさせて頂きました。


  ボール名・トラック社「Phoenix(フェニックス)」→はるくんさん

 ・エボナイト社に買収されこれからはエボナイトのカバーストックが
 採用されるので、これがオリジナル最終品となるボール。投げてみると
 良いスキッドを感じますが、とにかくオイルに強い。ボールがレーンに
 着地した瞬間からしっかり噛む感じでヘビーオイリーでも通用すると
 思いました。この時はドライレーンで使いにくい印象でしたが、
 フレッシュでオイルがしっかりあるレーンでは存分にその実力を
 発揮できると感じます。曲がりもデカイです。色も落ち着いていて
 好印象です。欲しいなぁ・・・・

  はるくんさん、本当にありがとうございました。その他の参加された

 皆様もありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-05-04 11:22 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi