ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

P&A CUPに参加しました。

  以前お世話になったIさんから、「今度プロ6人が来る

 <P&A CUP>という大会を開催するので参加して欲しい」

 と言われていまして、今の自分の実力を試すにはピッタリの

 大会だと思い申し込んでおきました。本日がその大会開催日でした。

  朝早くから会場にはたくさんのボウラーの方が来ておられました。

  先日、同BOXでお世話になったYさんも参加です。

 プロ6人を含む参加者合計およそ100人でした。圧倒されっぱなしです。

    「22日(日)の大会」

  ○場所・牧野松園ボウル
 
  ○競技方法

  予選5G(1BOX6名で1ゲーム終了ごとに移動)→上位36名が準々決勝へ

  準々決勝(1BOX3名で1ゲーム終了ごとに移動)→上位10名準決勝へ

  準決勝(1BOX2名で1ゲーム終了ごとに移動)→上位5名が決勝ステップラダー

  決勝ステップラダー(優勝決定戦のみ再決定戦あり)

  ○参加プロ・北野プロ、今塩屋プロ、河津プロ、天野プロ、小原プロ、小笹プロ
   

    <ウエポンの予選5Gの結果>

 1G目・192 2G目・225 3G目・191 4G目・192 5G目・207

 トータル・1007 アベレージ・201,4

 順位・43位(予選通過ならず)+抽選賞ゲット(^^)

 使用ボール・angular-one,wmb3,blue-dot
 投法・サムレスのみ


    「感想など」

 ・レーンはオイリーですが、よく曲がるのでアンギュラーでしっかり
 転がすボウリングをすればある程度は打てると感じました。しかし
 10ピンミスが各ゲームにあり、内容は悪いです。

 ・1G目から3G目まではアンギュラーで、4G目と5G目はwmb3で
 投球。どちらもリリース30枚目フックポイント8~10枚目で外ミスも
 3枚くらいなら大丈夫の感じでしっかり投げる事ができました。

 ・10ピンスペア&イージーミスがなければあと+50はできたと
 思います。何回も書きますが、本当にスペアは大事です。

 ・予選通過はできませんでした。今日のボウリングの内容を見れば
 当たり前です。上位に食い込むにはアベレージ220は最低でも必要
 です。自分はまだまだそのランクには達していないと感じました。

 ・大会の結果は一般の方が優勝で河津プロが準優勝でした。
 練習して自分もステップラダーに出られるようになりたいです。



  そして大会が終わり、抽選賞の発表が。


  「あ、そういえばボールとかたくさん並べてあったなぁ・・・・・」

 写真を撮るのを忘れていました。小物やらカバンやらがあり、

 数えると総数25個くらい。参加者は100名。これは・・・


  「当たらんなぁ、おそらく。」


 しばらくして、見ているとカバンの時に呼ばれました!!!


  「うお。ラッキー。(^^)」

 当たりました。「VISE」の2ボールバッグです。
f0054262_2143436.jpg

  参加して良かったと感じます。ホッ。

   「今日感じた事番外編」

 ・同ボックスにいた若い兄ちゃんが凄いええ球投げていた。
 ・トータルNVを投げていたローダウンの人は凄かった。
 ・河津プロが投げていたプレミアムNVは凄かった。

 ああ、トータルNVもプレミアムNVも両方欲しくなりました。
 間違いなく頂点のボールだと思います。買いです。(^^)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-04-22 21:53 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi