ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

自分との戦い

  北野プロ、姫路プロのプロチャレンジに参加してきました。


  「20日(金)の大会結果」

 大会名・北野プロ姫路プロ、プロチャレンジ大会
 場所・エミナースボウル15,16番レーンにて
 使用ボール・wmb3,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・202 2G目・214 3G目・299 4G目・173

 トータル・888 アベレージ・222

 結果・4位+ハイゲーム賞+勝利者賞


  「感想など」

 ・レーン抽選を済ませるとそこには先日リーグ戦で
 一緒に投げさせて頂いたYさんがおられました。また
 緊張してしまいます。しかも使用レーンはツルッと滑る
 印象のあったBOXで悪いイメージが出てしまいます。

 ・レーンコンディションはミディアムで先の曲がりも
 非常に読みやすいレーン。アプローチが気になるところ
 でしたが、パーツを変更してしっかり対処です。(ソール
 のみ変更してヒールは今までのものを使用しました。)

 ・1G目は、<ストライクかミスのどちらか>というくらい
 綱渡りのゲーム展開に。10ピンがとれません。200UP
 しても気持ちはどんどん悪くなるばかりです。2G目も
 同じような感じで10ピンミス、4-10スペアミスなど、
 お粗末なボウリングで気分は最悪です。

 ・事態が急変したのは3G目からで、自分でもビックリする
 くらいピンが倒れてあっというまに9フレまでストライク。

 「コレは、もしかして・・・・」

 何だかんだ言って緊張してきます。以前よりは幾らか
 落ち着いていたと思いますが、ソワソワ感からは逃れられず、
 だんだん焦ってきます。10フレの2投目までストライク。

 そして10フレ3投目は・・・・・薄めに入って惜しくも2番ピン残り。

 残念です。しかしながら去年の年末にあった10フレ3投目
 よりは落ち着いて投げられた感じでした。ハイゲーム更新です。

 ・4G目はボウリングを忘れてしまったかの様な感じで崩れて
 いき、8フレまでスペアで粘ったものの、9フレ10フレでオープン
 にしてしまいロースコアで終了です。

 ・Yさんからはいろいろとアドバイスを頂きました。感謝です。
 ビッグゲームを持ってきた後の対処の仕方などいろいろ勉強に
 なりました。まだまだ自分は未熟だと感じました。あまり気分は
 良くなかったのですが、後から考えるとハイゲームを出して
 気持ちがフワフワ浮いていたので、それを指摘して頂いたのだと
 思います。こういうアドバイスは本当にわかっている人でないと
 できないと思います。すごく身に染みて、感動しました。

 ・「自分としっかり戦え」という事ですね。頑張ります。
f0054262_118157.jpg

[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-04-21 01:12 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi