ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

滑りすぎです。

  先日、急遽参加したリーグ戦で後半2Gで

 使用したレーンで思わぬ出来事が・・・・・・・


  「うわっ。」


  「ひゃ・・・。」


  アプローチがめちゃくちゃ滑る。最近、靴にあまり

 気を使っていなくて、同じパーツをそのまま使って

 慣らしてみて大丈夫ならコレでいくかぁ・・・・みたいな

 感じでした。改めて靴の重要さを知らされました。

  そういえば今使用しているボウリングシューズの

 パーツはほとんど替えがなかったような・・・・・・・・

 確認してみると、1つしかありません。しかも今使用している

 モノより明らかに滑らないパーツのご様子。調べると

 デクスターのパーツは番号が大きい程滑るようです。

  「なるほど・・・」

 この組み合わせではどうなるか試しに付けてみました。

 ソール:S4+ヒール:H2R の組み合わせです。(合計値6)
f0054262_2321947.jpg

 

  「結構スライドが短いのでは・・・・・」


 ちょっと試してみると、


  「うぁ。ピッタリ止まるで。」


 よっぽど滑るアプローチ上では役に立ちそうです。

 もう少し滑るパーツを購入してもいいかと感じました。

 このままではブラッドアンジェロのようになりそうです。足腰鍛えよー。(^^) 
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-04-19 23:23 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi