ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

プロチャレに参加です。

   14日(土)のプロチャレに参加しました。

  やはり体調不良のせいで体が思うように動きません。

  時間的にも余裕を持ってしっかり練習もしたのですが、

  イメージとは程遠い投球しかできず、集中力に欠ける

  感じでした。お先真っ暗です。

   大会には、ハンナさん、のりやさん、ウエポン、その他の方

  いろいろ参加されていました。勉強になります。


   「14日(土)の大会結果」

 大会名・Sプロチャレンジ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・angular-one,wmb2,wmb3,blue-dot
 投法・サムレスのみ
 
 ルール・6Gトータル個人戦、3Gでボックス移動

  

  (前半3Gの使用レーン・9、10番レーン)

 1G目・163 2G目・168 3G目・203

 トータル・534 アベレージ・178


 ・1G目では全くポケットにボールをコントロールすることが
 出来ずスプリットも4個出してしまい、ダメダメスタートです。
 その後もミスを連発、かろうじて3G目はノーミスゲームだった
 のですが、ストライクが続きませんでした。こういう時は集中
 できていなくて、レーンもしっかり読めていないし、どこに投げて
 いいのか全くわからない状態が続いてしまいます。

 ・1ボックス3人で自分の所にはレフティーの方(Aさん)がおられたの
 ですが、その方はさすがです。ミスしません。前半3Gで1個だけ
 ミスという凄まじい勢いでした。同じリリース同じ投げ方が完成
 されているということですね。見習わないと・・・・



  (後半3Gの使用レーン・13,14番レーン)

 4G目・163 5G目・187 6G目・201

 トータル・551 アベレージ・183,6


 ・後半3Gも同じような展開でスプリットとイージーミスが多い
 です。前半3Gより投げやすい感じでしたが思ったところに
 投げられない今の自分ではこれが精一杯です。

 ・Aさんは後半3Gでさらに勢いを増して5G目には6フレ以外は
 ストライクの278を打ち上げ今日のハイゲーム賞をゲット
 されていました。後半3Gもミス1個というプロも「参りました」
 というしかないくらい完璧なボウリングでした。自分もこんな
 ボウリングをすることができるのでしょうか・・・・途方に暮れます。


  大会は、のりやさん絶好調で優勝でした。おめでとうございます。(^^)

  そして大会終了後、ハンナさん、のりやさんを含め5人で

 ジュース&アイスマッチをしました。当然自分はボロ負けでした。

 ハンナさん、のりやさん、その他参加された方お疲れ様でした。

  最後に投げさせてもらったボールの感想を・・・・・


  ボール名・PBA inferno(ハンナさん)

  →スペックはスコーチンインフェルノと同じという事ですが、
  カラーは白、灰色の珍しいボール。サンド仕上げで思った
  通り「噛みまくり」のボールでした。ヘビーオイリーに対応
  可能の最強クラスのボールです。ハウスコンディションでは
  噛み過ぎで難しいボールですね。時と場所を選びます。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-04-15 21:46 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi