ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

克服できないドライレーン

   久しぶりに平日に練習に行きました。

 場所はいつもお世話になっているスーパーボウル吉祥院。

 この時はドライレーンで手前から曲がってしまう自分の嫌いな

 レーンでした。今まで何度も体験してきたドライレーンですが、

 苦手な印象は抜けません。10ゲーム投げてアベレージ180。

  14ポンドのハウスボールを持ってきて10枚目付近を

 投げてみたりなどいろいろ試してみましたがどれもダメで、

 コントロールの悪さが目立ちました。で、感じたことは



「スピードが足りない・・」



  どう見てもスピードが足りない。動画を撮影してみて比較

 してみても遅い感じです。良いスイングができている時は

 結構なスピード感覚があり、実際スピードもある程度は出ている

 のですが、手先だけの中途半端なスイング(最近増えているような

 気がする・・・・)だと球速が遅くなるだけでなくリリースミスも増える

 感じがします。最近増えてきた外ミスのガーターはこの辺りにも

 原因があるようです。


 中途半端なスイング→リリースミスを誘発→フォームのバランス崩れる

 →大きく外ミス→イメージしているラインより外に出てガーターへ・・・・・


  何となく見えてきました。しっかりスイングが行われないと、他の

 部分への影響が大きいようです。次の練習では「しっかりスイング」

 を常に意識して1投目ガーターをしないように頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-04-11 18:42 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi