ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

1人200UPツアー??(後編)

   前編では2つのボウリング場に行った所まで書きましたので

  後編では残り2つのボウリング場を書きます。ちょっと眠いですが・・・



   (前編の続き)


  3つ目のボウリング場は「スーパーボウル城陽」です。家から

  結構遠いところにあるので、普段はほとんど行っていません。

  久しぶりに投げさせて頂きました。


   「31日(土)の練習結果③」

  場所・スーパーボウル城陽12番レーンにて
  使用ボール・angular-one,wmb3,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・198 2G目・162 3G目・233

  トータル・593 アベレージ・197、6

   「感想など」

  ・レーンは奥の曲がりが乏しく感じられ、キャリーダウンか
  メンテナンスがちょっと不足気味の感じがしましたが、手前は
  非常にオイリーで狭いラインがピッタリ来ました。1G目は
  ダッチマンペースでしたが、10フレでストライクが来ず、
  2ピン足りませんでした。2G目はかなり苦しい感じでお先真っ暗
  でしたが、3G目でうまくまとめることが出来て「しゅーりょー」です。

  ・インサイドからの投球では奥の戻りがほとんど無く久しぶりに
  狭いラインイメージで投げる事が出来ました。たまにはこういう
  レーンコンディションで投げる事も必要ですね。

  ・前編でUPしました動画で使用しているインサイドのラインとは
  少し違う感じで板目を多く使わない方がスコアが出ました。
  この時の様子はこちらからどうぞ。↓↓

  その5 その6


   そして3つ目のボウリング場を離れ、いよいよ最後のボウリング場

  「牧野松園ボウル」にお邪魔します。以前にお世話になったIさんが

  おられるボウリング場(ちなみにIさんは最近パーフェクト!!を達成

  されました。さすがです。)で丁度仕事が終わった後でした。


   「31日(土)の練習結果④」

  場所・牧野松園ボウル21,22番レーンにて
  使用ボール・angular-one,wmb2,wmb3,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・159 2G目・211

  トータル・370 アベレージ・185

   「感想など」

  ・レーンは少しドライでしたが、キャリーダウンが始まって
  いる感じで奥の切れが柔らかく感じるので最初はじっくり投げる
  感じで進めましたが、スプリット&イージーミスで打ち上げられず。
  2G目は最初こそ合わせられなかったものの、徐々にポケットに
  ボールが集まりだして、8フレからオールウェーでうまくまとめる
  事ができて「しゅーりょー」です。やったー、終わった。(^^)

  ・4つのボウリング場で合計9ゲームで終わることが出来ました。
  ちょっと満足していたところにIさんが話しかけて下さいまして、
  しばらくの間いろいろとお話させて頂きました。感謝です。
  
  ・この時の様子はこちらからどうぞ。

  その7 その8


  
   この後、もう少し投げたい欲求が出てきて、追加で練習開始です。

   「31日(土)の練習結果⑤」

  場所・牧野松園ボウル21,22番レーンにて
  使用ボール・wmb2,wmb3,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・154 2G目・192 3G目・185
  4G目・180 5G目・208

  トータル・919 アベレージ・183,8

   「感想など」

  ・だいぶ手前が削れてきた感じで少しずつインサイドからの
  投球に、こういう時はスプリットが出まくるはずなのですが、
  意外と少なく、イージーミスの方が多くて内容が悪いです。
  もっと練習してスペアミスをなくしていきたいと思います。





  「全体の感想」

  ・何とか無事に4つのボウリング場で200UPを達成することが
  できました。どこのボウリング場もレーンコンディションが違うので
  勉強になりました。これからも機会があれば、同じ日に違う
  ボウリング場で投げて違うレーンコンディションを体験してしっかり
  対応していける体を作っていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-04-03 01:29 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi