ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

1人200UPツアー??(前編)

   先週の金曜日に会員登録しているボウリング場から

  いつものように案内が来ました。(月末なので) しかし、

  3月中有効のまだ使っていない1G無料券が4枚残っていて

  「土曜日(31日)で紙くずに・・・・」 これはもったいない。

   3月は特に土日の2日間に集中してボウリングしているので

  やばいなぁ・・・と感じていました。そして思いついたのが、



  「200UPツアー(IN MBG)」
 
  {*MBGは松原興産ボウリンググループの略です。}



   という自分勝手なツアーを組むことに(1人ですけど・・・)

  COVERさんのブログを読んで、以前からやりたいと思って

  おりました。ようやく実現します。ハイ。(^^)ルールは

   ①200UPを出した地点でそのボウリング場はクリア。
   ②必ず2Gは投げる事。(無料券があるので)
   ③動画を撮る事。(かなり無理矢理・・・)

   そして3月31日(土)、いよいよスタートです。


   まずは、動画撮影でお気に入り(??)の

  「スーパーボウル吉祥院」からです。気合い入れて頑張ります。


   「31日(土)の練習結果①」

  場所・スーパーボウル吉祥院25番レーンにて
  使用ボール・wmb2,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・232 2G目・198

  トータル・430 アベレージ・215

   「感想など」

  ・平日もボールを触っていましたが、1週間ぶりの投球です。
  久しぶりなのでアンギュラーを投げてみると・・・・ひゃ、手前から
  曲がって7番ピンへ。ショートオイル&ドライレーンですぐwmb2に
  ボールチェンジです。これが良かったようでいきなり4フレから
  9フレまで6連発の232で「しゅーりょー」です。

  ・いきなり200UPで本人も「ん?」という感じでした。ウォーミング
  アップで無駄な力が入っていなかったのが幸いしたようです。2G目
  も内容的には良い感じでスタートができました。(^^)

  ・まだまだwmb2は頑張ってくれそうです。この時の様子は
  こちらからどうぞです。↓↓

  その1 その2


   1つ目のボウリング場は2Gで終了しました。いい感じです。

  このままいけば次もいい感じでいける・・はず。(--)次の

  ボウリング場は「宇治松園ボウル」です。そろそろリニューアル

  工事が行われるようです。その前にお邪魔しました。


   「31日(土)の練習結果②」

  場所・宇治松園ボウル31、32番レーンにて
  使用ボール・angular-one,wmb3,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・145 2G目・204

  トータル・349 アベレージ・174,5

   「感想など」

  ・レーンはミディアムで中央にしっかりとオイルを感じるので
  アンギュラーがピッタリのレーン。しかし力が入ってしまい、
  1G目はスプリット4つイージーミス1つでダメダメモードに。
  「これはやばいかも・・・」先が思いやられます。

  ・2G目はミスがあったものの、しっかり投げる事ができ
  何とか200UPで「しゅーりょー」です。ホッとしました。

  ・これで2つのボウリング場で投げた事に。この時はまだ4Gしか
  消化していませんが、レーンコンディションの違いをしっかりと
  体感できました。色んなボウリング場で投げると勉強になります。

  ・この時の様子はこちらからどうぞ。↓↓

  その3 その4


                                 後編へつづく。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-04-02 01:38 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi