ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

スタッフチャレンジに参加です。

   スタッフチャレンジに参加してきました。

  今回は七味さんも一緒に参加です。予定より

  早く到着したので練習を少し行いましたが

  (スコアは覚えてません。)たくさんストライクを

  出した記憶があり、この調子でいけば大丈夫のはず・・・


   「17日(土)の大会結果」

  大会名・saohimeスタッフチャレンジ
  場所・BWスポルト茨木
  使用ボール・wmb2,wmb3,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  ルール・6Gトータル個人戦(前半3G終了後ボックス移動)

  {前半3Gの使用レーン・3,4番レーン}

  1G目・184 2G目・159 3G目・183

  トータル・526 アベレージ・175,3

  {後半3Gの使用レーン・7,8番レーン}

  4G目・223 5G目・197 6G目・192

  トータル・612 アベレージ・204

  6Gトータル・1138 アベレージ189,6


   「感想など」
  
  ・1BOX2人打ちで、ハンナさん、はるくんさん
  ウエポン、七味さんも参加です。同じボックスには
  saohimeさんが・・・・あわわ、何回目かなぁ。  

  ・練習とは少し違い微妙に奥の曲がりが乏しく
  感じられ苦戦です。前半はスプリット&イージー
  ミスを連発でダメモード発進です。こういう時は
  何をやってもうまくいきません。我慢ですね。

  ・後半はいくらか落ち着いて投げる事が出来ました。
  内容を見るとノーミスゲームが無く良いとは言えません。
  もっと練習を積み重ねないといけないです。

  ・それにしてもsaohimeさんは、ローゲーム打って
  「あーダメかもー」とか言っておきながら、5G目に
  セミパーフェクトの280(2フレのみ10ピンタップ)を
  打ち上げてノリノリだったので、ただ者ではありません。
  凄すぎです。楽しかったので良しとしましょう。(^^)



   大会終了後にアイス&ジューズマッチで練習しました。

  1G目はアイス、2G目はジュースです。ガンバです。

  {練習時の使用レーン・7,8番レーン}  

  1G目・166 2G目・213

  トータル・379 アベレージ・189,5

  結果・勝利(^^)


   「感想など」
  
  ・大会の前半でボールをうまく転がすことが出来ず
  引っかき上げすぎていたので、リリースを安定させて
  しっかりボールを前に出せるように練習しました。1G目は
  いろいろやっていましたが(はるくんさんすいません。)
  2G目は修正できてノーミスゲームで良い感じで終わる
  事ができました。良いイメージを忘れないようにしないと・・

  ・で今回も(というのも変ですが)ニューボールを試し投げ
  させて頂きました。ハンナさんありがとうございました。

  ○ブランズウィック社・FURY(ハンナさん)

  →非常にオイルに強く、ヘビーオイルにも対応するボール。
   投げてみると確かにオイルに強く曲がりも大きいです。
   この時のレーンでは手前のオイルが削れていたのですが、
   それでも凄いポテンシャルを秘めている事がわかりました。

   曲がる感じは幾分スキッド&スナップの系統に感じられます。
   写真で見ていたより色が濃く、黒の地味なボールです。
   ボールの完成度はとても高いです。800番サンド仕上げで
   オイルを吸着しまくるので「曇り系のボールが嫌い」という人には
   合わないと思います。ポリッシュしても使えるのかなぁ???

   今回参加された方、お世話になりました。楽しかったです。

   今度はノーミスゲームでしっかり頑張りたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-25 12:10 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi