ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

激遅&癒し系レーンを体験。

   17日(土)のりりーさんオフ会で激速レーンに

  コテンパンにされて帰ってきました。オイリー用に

  サンド仕上げのボールが必要だなぁ・・・・と感じました。

   その翌日の18日(日)は名古屋に向けて出発・・と

  朝起きて外を見てみると・・・真っ白じゃないですか!!

  雪が降っていました。「ひぇー、どうしよう・・・・・」

   あきらめようと少し思いましたが、用事を済ませて

  出発しました。滋賀県からはええ天気で車内は暑い

  くらいでした。そしておよそ2時間30分くらいかけて

  ラウンドワンについに到着しました。しかし何だか

  和やかな雰囲気で「もうだいぶ投げましたよ~~」の感じ。

  皆さん少しお疲れのようでしたが、自分は皆さんの元気な

  姿を見ることが出来てテンション上がりまくりましたよ。(^^)

   まずは皆さんに挨拶。そしてhironoviewさんに

  以前言っていたカバンをお渡ししました。よかった・・・・

   話を聞くと、gousokuさんはすでに帰られた後で

  総君さんも帰る寸前でした。「もう少し早く着いていれば」

  と悔やまれます。その後残りゲーム1Gを投げさせて

  もらえるということで投げてみると・・・・・・・



  
   「お、おそすぎ・・・・」


   

   昨日とは違う激遅レーンですぐにロールアウトしてしまう

  レーンで終了です。撃沈しました。何か訳がわからない状態で

  粉残りまくりの「アオジル」を頂きました。ハイ。(--)

   結局、テンション上がりすぎでこの時にビデオを撮るのを

  すっかり忘れていました。hironoviewさん、ヒトシロビンソンさん

  その他の方(把握していませんです。)申し訳ないです。


   

   この後急遽、「別のところで投げる~~」ということで、

  自分もお邪魔することに。観戦に来ていたTOYさんに聞くと

  何やら凄いボウリング場のようでワクワクしました。


   ナビに目的地のボウリング場の名前を入れて、いざ出発です。

  30分くらいするとそこにはとんでもない光景が待ち受けていました。



   「で、でかーーーい」



   Rusieさんにはお世話になりました。いやー、凄いです。

  こんなボウリング場があるのですか・・・・・開いた口が塞がりません。

  場所は稲沢グランドボウル。1フロア116レーン!!!という

  凄まじい光景が目の前に広がります。到着時は大会でまだ真ん中の

  仕切りがあったのですが、片付けが終わって無くなると圧巻です。

   さて、昼ごはんを済ませてその後は2次オフ会に突入です。

   参加者は、会長様、Sawa~さん、Rusieさん、さむさん、

  ねこ460さん、ボウリングマンさん、ウエポンの7名でした。


   「18日(日)の練習結果」

  場所・稲沢グランドボウル105、106番レーンにて
  使用ボール・angular-one,wmb2,wmb3.blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・211 2G目・181 3G目・158

  トータル・550 アベレージ183,1

   「感想など」

  ・このレーンは明らかに投げやすいレンコンで癒し系の
  雰囲気が漂います。外に出してもしっかり戻ってくる感じ。
  後半はレーンに甘えすぎ&疲労感でミスを連発して大きく
  スコアダウンしてしまいました。

  ・この時の皆さんのフォームを撮影しました。編集が終わり次第UPします。

  ・それとさむさんのニューボールを試し投げさせて頂きました。
  ご迷惑おかけしております。

   「今回投げさせて頂いたボール」

  ○モーリッチ社「グランド・ショック&ウォー」(さむさん)

  →手前は「wmb3」より走る印象。曲がりはマイルドな印象。
   非常にボールが回転するので投げて楽しいボール。
   好みがハッキリ分かれると思いますが、お買い得です。

   {手前の走り}グランド・ショック&ウォー>wmb3
   {曲がり}グランド・ショック&ウォー=wmb3

   投げてみてこのような印象を持ちました。かなり簡単にまとめて
   しまいましたが、後は色で決めてもいいかもしれません。


   

   会長様、Sawa~さん、その他参加された皆様、ご迷惑

  おかけしました。ラウンドワンではカメラを回さないミスをしてしまい

  大変申し訳ございませんでした。次こそはすぐカメラを回します。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-21 23:27 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi