ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

びっくりボール!!!

   Brunswickスポルト茨木に行ってきました。

  普通ならプロチャレとかスタッフチャレンジがある時に

  行くのですが、今回はフォーム撮影がメインです。

   ハンナさんのフォーム撮影でしたが、急遽のりぴんさんが

  参加(^^)で、saohimeさんもちょっとだけ参加でプチ練習会の

  ような感じに。Sプロも少しだけ様子を見て頂いてアドバイスなどを・・・

  (って自分にはしてくれなかったような・・・・)

   そして、ああだこうだ言いながら撮影していましたが、やはり

  こういう時に撮影者の実力が出ます。今回は後ろからの撮影と

  横からの撮影でしたが、これからはもっと色々なアングルでの撮影を

  しなければならないと感じました。具体的には、

  ①後ろからの撮影→ハイ、ミドル、ロー、の3種類のアングル。
  ②横からの撮影→基本的にフォーム全体が撮影できるように固定、
              希望があればリリース時のズームアングルも。
  ③前からの撮影→基本的に固定。

   撮影時のボウリング場の混み具合なども影響するのですべての

  項目をうまくこなそうと思ったらいろいろ超えなければいけない壁が

  存在しますね。勉強します。ハイ。

   ハンナさん、のりぴんさん、saohimeさん、お疲れ様でした。

  大変お世話になりました。ありがとうございました。



   そして、またまたニューボールを投げさせて頂きました。

  ハンナさんにはご迷惑おかけしています。少しコメントを・・・


  ・トータルNV(ebonite)
  →エボナイトのニューボール。ワンシリーズの後継として登場。
   手前の転がり感は非常にGOOD。それでいて奥での曲がりが
   非常に読みやすくコントロールしやすかったです。レーンへの
   吸着感が今までのボールとは少し違う感じ。回転の様子が綺麗
   (ボール自体も綺麗)なので投げていて楽しいボールです。
   凄いのはピンアクションが絶品なこと。ピンが後ろから戻ってくる
   ような感じでバタバタ倒れるのはちょっと不思議な感覚。これは
   違うボウリング場でも投げてみないとわかりませんが、恐ろしいです。
                   
  ・G-FORCE(Lane#1)
  →Lane#1のニューボール。新しいコアを採用。表面はサンド仕上げ。
   この時のレーンはオイリーではなかったので、奥での動きが
   少し鈍ってちょっと印象が良くなかったです。オイリーレーンでは
   もっと実力を発揮できるはず。

  ・アクションアタック(Columbia)
  →コロンビアのボール。アクションシリーズの第4弾。M80カバー
   ストックの進化版を搭載。非常に良く走る印象でした。奥の曲がりは
   ぐっとキレるタイプ。この時のレーンには合っているようで良い
   イメージを持ちました。少しオイルが薄くなってきていても十分に
   通用しますね。使い勝手の良いボールです。


  「トータルNV」はびっくりボールです。売れるのもよくわかります。
  ハンナさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-04 11:34 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi