ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

回転数少し増えたかも・・・・・

   「24日(水)の練習結果」

 場所・スーパーボウル吉祥院21,22番レーンにて
 使用ボール・angular-one,lanecatcher-ex,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・182 2G目・181 3G目・181 4G目・200
 5G目・220 6G目・140 7G目・224

 トータル・1328 アベレージ・189,7

   「感想など」

 ・レーンはドライでインサイドからの投球を余儀なく
 されます。1G目はアンギュラーワンで投球。まずまずの
 感触で2G目からレーンキャッチャーEXでの投球に。

 ・5G目までは3枚目~15枚目を意識してアウトサイドを
 スピードをつけて投げてみました。まだコントロールは
 悪いですが感覚はだいぶ掴めて来ました。しばらくは
 継続してアウトサイドの練習が必要だと思います。

 ・6G目から再びアンギュラーワンで投球。すると
 何だかいつもより白グリップが、「ヒュンヒュン~~」
 と速く見える感じ。「えらい回ってるなぁ・・・・」
 どうやらレーンキャッチャーEXで思いっきりスピード
 つけて投げていたので、アンギュラーワンの時は
 無駄な力が抜けて、ええ回転になったようです。
 そういう時に限ってスプリット出まくりでしたが・・・(1ゲーム中に4個)

 ・何となくイメージが出来上がってきました。

 アンギュラーワン投球時→トミー・ジョーンズのイメージ
               (ザ・ワンでめっちゃ曲がってる)
 レーンキャッチャーEX投球時→クリス・バーンズのイメージ
               (タイトアングル試し投げしていた)

 誰かをイメージしながら投げるのは良いかもしれません。
 7G目はトミー・ジョーンズをイメージしてアンギュラーワンを
 投球しました。ええ感じで終わる事ができました。投げ方は
 全然違いますが気分はトミー・ジョーンズで。(^^)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-01-24 22:29 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi