ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ピンヒットまで何回転??

  先日のスタッフチャレンジでアンギュラーワン

 の回転数を見ていましたが、数えられません。

  よっぽどゆっくり投げた場合はともかく普通に

 投げた時は絶対に無理です。目が追いつきません。

  で、ビデオの登場になります。(おいおい・・・・今更・・・)

 もちろんPCに取り込んで編集しながら確認ですが、

 あら??それ以外にも色々わかるじゃないですか!!

 「撮影日時・2006年12月11日のものを使用。」

 まずはリリース直前から一時停止(こんな感じ)
f0054262_23212486.jpg

 この後コマ送りしてゆっくり数えます。「いち、にい、さん・・・」

 そしてピンヒットまでコマ送りしてそこで終了。
f0054262_23235665.jpg

 だいたいこの時は18回転くらいしているようです。

 その他のものもいろいろ見てみるとMAXで20回転

 くらいしているようです。「ふーん、それで?」と言われたら

 それまでですが、どれ位の回転数がついているのか

 知っておくことでその時の調子の良し悪しを知る判断材料

 にはなると思います。白グリップ恐るべしです。

  この時のリリースは明らかに引っかき上げています。

 うーん。でも仕方ないのかなぁ・・・・引っ張りすぎるのは

 腕に負担がかかるのでやめないとダメなのに・・・・

 参考にオリジナル画質の動画をアップしておきます。こちらからどうぞ。

 大きいファイルサイズになります。(約23MB!!)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-01-23 23:40 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi