ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

年忘れボウリングに参加してきました。

  30日(土)に行われました年忘れボウリング大会に

 参加してきました。16時30分スタートだったのですが、

 できるだけ早くに到着してウォーミングアップです。


   「30日(土)の練習結果・その1」
 場所・エミナースボウル7,8番レーンにて
 使用ボール・angular-one,wmb2,lanecatcher-ex,blue-dot
 投法・サムレスとサムイン

 1G目・151 2G目・134 3G目・143 4G目・165

 トータル・593 アベレージ・148,1

  「感想など」
 ・ウォーミングアップが目的ですが、まあダメダメです。
 スプリット、ノーヘッド、10ピンミス、イージーミス、ガーター
 とやってはいけないこと全部やってしまった感じです。

 ・フォームは安定してきた感じがありますが、なぜか
 「今のはいいフォームだ。」と思った時に限ってミスが
 多いです。まだしっかりと馴染んでいない証拠ですね。


  その後、少し休憩してストレッチをして大会に備えます。

 続々と集まってくるメンバー。しかし意外と参加人数が

 少ないようです。七味さんも来る予定なのにまだ来ないし、

 大丈夫なのかなぁ・・・。もうそろそろ始まるし・・・・・。

  時間は過ぎていき、七味さんが現れないまま大会は

 スタートしました。ちょっと気持ちが不安定になります。


   「30日の大会結果」
 大会名・年忘れセミマラソンボウリング大会
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・angular-one,wmb2,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 大会ルール・9Gトータルの個人戦、3Gごとにレーン移動


 <前半3Gの使用レーン・11,12番レーン>

 1G目・181 2G目・185 3G目・227

 トータル・593 アベレージ・197,2

  「感想など」
 ・七味さんが来ないまま始まってしまいました。試合に
 ちょっと集中できないまま少し引きずっていました。レーンは
 11番レーンが少しオイリー、12番レーンが少しドライで
 手前から曲がってしまうコンディションでした。アンギュラーを
 しっかり投げていこうと決めました。後にwmb2も使用です。
 
 ・目標をアベ200に設定しました。最初はレーンを掴むのが
 精一杯でしたが、3G目はしっかり投げる事ができました。
 もう少しで目標達成だったのですが、少し足りず。残念です。
f0054262_0271816.jpg

  1G目の終わりごろに七味さんが登場。元気そうです。


 <中盤3Gの使用レーン・7,8番レーン>

 4G目・298 5G目・211 6G目・161

 トータル・670 アベレージ・223,1

  「感想など」
 ・ある程度投げた後なので幅のあるレーンになっていた
 ようです。少しキャリーダウンしていたようですが、投げると
 ストライク、ストライク、・・・と続いていき、気付けば9フレまで
 ストライク。こ、こ、こ、これは、まさか・・・・やばいかも・・・・

 10フレ一投目→ちょっと厚めに入りましたが何とかストライク。

 10フレ二投目→これも少し厚めでしたが、ストライク。

 自身初の11連発。あともう一つ。周りが注目します。

 10フレ三投目→力が入りすぎて内ミス。ブルックリンで
            5-10が残る。残念です。

 ダメでした。惜しくもパーフェクトならず。残念です。
 アンギュラーワン大活躍です。これからもお世話になります。

 ・その後は力が抜けてしまったようで7番レーンでストライクが
 来なくなってどんどんダメになっていきます。ダメダメです。
 精神力なさすぎです。この辺りがトップボウラーと違うような
 気がします。もっと鍛えないとダメだなぁ・・と感じました。
f0054262_0415122.jpg



 <後半3Gの使用レーン・13,14番レーン>

 7G目・226 8G目・262 9G目・183

 トータル・671 アベレージ・223,2

  「感想など」
 ・レーンがだいぶ遅い感じでしたが、ボールに
 オイルがまだついていたのでアンギュラー続投を
 決定。8G目までは絶好調でしたが、9G目前半は
 ミスだらけでまたまた精神力の弱さが出ました。
 長丁場の時は弱い部分が出てきます。納得です。
f0054262_053431.jpg


 <総合成績>

 トータル・1934 アベレージ・214,8

 順位・18人中4位+ハイゲーム賞(^^)

  「大会の感想」
 ・参加人数が少ないとスタッフの方は言っておられましたが、
 大会のレベルは高かったです。常に220は出さないとトップには
 なれないことを痛感させられました。自分はムラがありすぎで
 安定感に欠けるなぁ・・と思いました。練習ですね。

 ・しかしながら目標のアベ200を超えるスコアを残せて良い
 形で大会を終わることが出来ました。もっと練習して
 イージーミスをなくしていきたいと思います。


  大会終了後、少し時間があったので七味さんと練習です。


   「30日(土)の練習結果・その2」
 場所・エミナースボウル5,6番レーンにて
 使用ボール・lanecatcher-ex,blue-dot
 投法・サムインとサムレス

 1G目・172 2G目・188 3G目・184

 トータル・544 アベレージ・181,1

  「感想など」
 ・レーンキャッチャーEXを投げていなかったのでここで少し
 狭いラインを練習です。しかし10枚目真っ直ぐとか5枚目
 真っ直ぐは慣れていないのでうまくいきません。もっと投げて
 投げて投げまくらないとうまくならないですね。ハイ。

 ・七味さんの成長が著しいです。ボールの回転数が明らかに
 増えました。あとはインサイドから投げられるようにするのと
 スピードがもっとついてくると凄いボウラーに大変身です。
 アベレージ210は軽く出せるような気がします。楽しみです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-12-31 01:10 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi