ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

投げ放題で感じたこと。

  昨日(22日)、2時間投げ放題に行って来ました。

  目的は2つ。

  1つ目は「アウトサイドの練習」
  2つ目は「フォームの安定」

  試しに投げると曲がるか曲がらないか微妙なレーン。
  外にもオイルがあるようで投げやすい感じ。
  しかし目的通り最初の1時間はアウトサイドの練習です。

  デジカメを置き、まずは10枚目をリリースポイントにして
  10枚目真っ直ぐを投げるラインをイメージ。しかしうまく
  いきません。投げるたびにバラバラです。自分の場合は
  「10枚目でリリースできたー」と思った時、後で確認すると
  15枚目からリリースして2番目のスパットを通っている
  少し膨らんだラインの投球が多いようです。

  その後少し慣れてきたのでさらに5枚目を真っ直ぐの
  ラインも練習です。しかしガターの恐怖がつきまといます。
  リリースポイントを5枚目にしての投球です。写真は
  7番ピンを取りに行く時のものです。この時はうまくいく
  のですが、ポケットを狙いにいくととたんにダメになります。
f0054262_1231466.jpg

  スコア無視ですので覚えていませんが、10回ほど
  溝掃除していたと思います。「5マイメコワイデス」症候群です。

  
  <アウトサイドって難しい・・・・>


  残り1時間は「フォームの安定」を目指しフリー投球しました。
  しかしバラバラなのは相変わらずです。「しっかりせなぁ・・・」
  と思えば思うほど力が入ってしまいフィニッシュが浮いた形に
  なってしまいます。


  <同じフォームで投げるのは難しい・・・・>


  アウトサイドの練習をして少しラインイメージの幅が大きく
  なってきたような気がします。少し成長です。フォームの
  安定はまだまだ甘いようです。「同じフォーム、イライラ
  せずに2時間投げる」これが次の目標です。おそらく・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-12-23 12:55 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi