ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

19日(火)の練習結果

   「19日(火)の練習結果」

 場所・宇治松園ボウル29,30番レーンにて
 使用ボール・angular-one,wmb2,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・166 2G目・180 3G目・265
 4G目・202 5G目・177 6G目・162

 トータル・1152 アベレージ・192

   「感想など」
 ・今一番重要視している「フォームの安定」に取り組みました。
 フィニッシュをしっかり固定して1投目も2投目も同じフォームで
 投げられるように訓練ですが、見てみるとスペアのフォームが
 何だか浮いた感じになっており、まだまだ安定していないです。
 もっと投げ込みが必要です。週末、投げ放題に行ってきます。

 ・レーンはオイリーですが外5枚は薄い完全なストライクレーン。
 最初はアンギュラーで攻めるも曲がり幅が全然わからず撃沈。
 3G目は間違って持ってきたwmb2(ホントはレーンキャッチャーの
 はずでした)を投球。コレが大当たり。ちょっとコワくなってきた
 ので4G目からはもう一度アンギュラーで挑戦。やはりダメでした。

 ・隣のボックスでは左投げの方がギュンギュン回しておられ
 ました。自分ももっと回転させないとダメですね。今はフォームに
 重点を置いていますが、来年の初めはスイングとリリースを
 徹底的に見直す予定です。今はしっかりフォームを作ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-12-20 23:16 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi