ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

17日(日)の練習結果

  「最近またまたボウリング場に人が多く来ているなぁ・・・」

  と感じます。若い人も多いし、意外と家族で来ている人も

  多いのでお子様がダダダーっとこちらのレーンに走って

  くることもしばしば。気をつけないとダメですね。


   「17日(日)の練習結果その1」

 場所・エミナースボウル11,12番レーンにて
 使用ボール・angular-one,wmb2,lanecatcher-ex,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・173 2G目・159 3G目・187 4G目・220

 トータル・739 アベレージ・184,3

   「感想など」

 ・投球の最後でしっかり右足を左に出せるように特訓です。
 1投目は慣れてきてうまくフィニッシュを決められるように
 なってきましたが、気が抜けた時は体が浮いたフォームが
 戻ってきてまだ未完成の感じです。投げ込んでしっかり安定
 させたいです。2投目がダメです。1投目でポケットにいかな
 かったりすると2投目が雑になってしまいます。これも修正
 しないとダメですね。スプリットでもしっかり1投目と
 同じフォームで投げる事ができないとダメだと痛感しました。


  で、この後お客さんが増えてきてレーン移動です。


   「17日(日)の練習結果その2」

 場所・エミナースボウル15,16番レーンにて
 使用ボール・angular-one,wmb2,lanecatcher-ex,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・194 2G目・201 3G目・165 4G目・152

 トータル・712 アベレージ・178

   「感想など」

 ・いつもお世話になっているボウリング仲間の方と一緒に投球です。
 フォームをしっかり固定することに重点をおいて投球しました。
 スプリットは多いですが、少しずつフィニッシュが決まっていると
 感じています。フィニッシュが少し浮いても右足がしっかり左に
 移動している時はバランスが取れているようで奥の曲がりが良い
 様な気がします。リリースなどの問題もあるのでしょうが・・・・
 しっかり投げ込んでフォームを安定させたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-12-17 22:37 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi