ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

新しいボールですかぁ・・・

   先日の大会で新しいボールを購入された方が2人

  おられました。今話題のボールです。これです。
f0054262_01548100.jpg

   「ナノデスアキュライン」です。ウレタン素材を使って

  いないというこのボールに興味津々のウエポンは

  大会後の投球練習をじっと見ていました。

   生意気ながら一回だけ投げさせてもらいました。(スンマセン)

   「感想など」

  ・スキッドはとても良い感じ。手前のオイルがちょっと少なく
   なっていても十分に投げられそう。箱出しは1000番ポリッシュ
   ということでミディアムオイリーくらいが良さそうな印象でした。
  
  ・曲がりは柔らかいが鋭く曲がるスキッド&スナップの印象。
   カクッと曲がって終わりではなく曲がって加速していく感じが
   ありポケットヒットした時の威力が凄そう。

  ・ピンアクションは自分が投げていた「ナノデスZ」と似ている
   感じ。非常に強いピンヒットを感じます。低く飛ばす感じです。

  ・転がりがとても良いですが、回転している様子は少し見にくい。
  (模様がおとなしいから?)出して戻せるボールなのでもう少し
  転がる様子がわかれば投げていて非常に面白いボールになりそう。

  ・TOYさんが言っておられた「ニオイ」ですが、鼻を近づけてみると
  確かにオイルというか独特の工場臭というかドリラー室のニオイ??
  というかあまり体によろしくないようなニオイはしていますね。少し
  離れれば、気にはならないレベルです。ドリラーの方は大変でしょうが・・・


   以前の「ナノデス」を彷彿させるピンアクションはさすがとしか
  言いようがないですね。欲しいボールのリストに加わりそうです・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-12-11 00:39 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi