ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

少しずつ回復なので、京都オフ会ドキュメントその3です。

   ようやくPCに向かってキーボードを打つ体力が戻って

  きました。(ブログ更新はパワーがいるのだと実感です・・・)

   皆様には大変ご迷惑をおかけしております。時間が経つと

  オフ会の記憶が少しずつ薄くなっていく気がするので早く記事に・・・


   「京都オフ会ドキュメントその3」

  第一部が何とか終了しここで「BIGさん」と「フクちゃんさん」が

  お帰りに。残りのメンバーで第二部に突入です。


  第二部・ジュースマッチ&フォーム撮影会。

   1ボックス分はフォーム撮影用に確保。残りの3ボックス分で
   ジュースマッチを行うことに。しかしこれは非常に要領の悪い
   やり方でした。反省点が多いのはこの時ですね。参加者に
   一番ご迷惑をおかけしたと思います。

   (反省点)
   ・フォーム撮影会を別にしたことでテンポが悪くなった。しかも
   撮影していない方がいたこと。(BIGさん、フクちゃんさんに
   ここでお詫び申し上げます。本当にすいません。)

   ・ジュースマッチの詳細を決めていなかったのでイマイチ
   盛り上がりに欠けた(自分しかそう思っていないかもしれませんが。)

   ・フォーム撮影してその場でPCにて確認できなかったこと。
   これは電源確保が無理だったので仕方ないのですが、
   ロングバッテリーのノートPCなら可能だったので再チャレンジです。
  

   ジュースマッチは2ゲーム個人戦と2ゲームボックスチーム戦が
   行われました。結果は・・・あら、これはスコアが残っていません。
   参加者の皆様にはスコアが渡っていると思うのでそれで勘弁を・・


   フォーム撮影はこの間に皆さんが投げておられる間に少しずつ
   行いました。編集が済み次第いつものようにアップします。


   

   あ、忘れるところでした。

   今回も色々なボールを投げさせてもらいました。(反則技です。)

   覚えているだけ印象を書いていきます。(間違っていたらご指摘を・・・)


   ・Uranium-HRG(ハンナさん)
   →M80カバーストック搭載でレーン#1社のボール??という
    感じがありましたが非常に転がりがよく奥での力強い
    曲がりはダイヤモンドコアの影響でしょう。ええボールです。
    オイリーでも使えそうですがミディアムレーンでは最強でしょう。

   ・inertia(カツさん)
   →今回フィンガー部分が少しかけてしまってご迷惑をおかけしました。
    今までのトラック社と違うカバーストックとコアなのでどうかと
    思いましたが、投げてみるといい転がりで曲がりは少しずつ
    しっかり曲がってくるタイプで好印象でした。投げると物凄く回転
    しているように見えるデザインなのでちょっとビビリました。

   ・オーサムフリップ(カツさん)
   →今年のジャパンカップ優勝ボールで一度投げてみたかったボール。
    今回多めに投げさせてもらいました。(^^)良いです。改めて
    バンガードコアの凄まじさを実感します。ピンク色のボールは
    ちょっと嫌と思っていましたが、意外とイケます。転がりが良く
    投げていて楽しかったです。オススメ。(ってもう売ってないか・・・)

   ・RED ALERT EX(ヒトシロビンソンさん)
   →自分が所有していたスマートゾーン1がさらに強くなった感じを
    受けました。切れはこちらの方が幾分マイルドに感じますが、
    扱いやすさはこちらの方が上ですね。「走って切れる」が
    ピッタリのええボールです。大事に使ってください。

   ・X-FACTOR(さむさん)
   →発売から3年(4年??)以上も経つボールということでさすがに
    曲がりが乏しい感じでしたがそれは劣化のせいなので仕方ない
    ですね。しかしながら奥の食い込みはまだ感じられたので発売当時の
    凄まじさを垣間見たような気がします。香りも残ってました。(^^)

   ・9ポンドプラスティックボール(TOYさん)
   →誰もが知っている??TOYさんが使用しておられるボールです。
    このボールでTOYさんが高速回転ボールを投げる姿は感動です。
    自分が投げてみると・・・・・あら、ノーコントロールのスピードボール
    がビューーンとレーンを走り抜けていきました。(32Kmくらい・・・)

   ボールをお借りした方、すいませんでした。できるだけフィンガーに
   かからないように投げていますので大丈夫だと思うのですが、
   「指のノリが悪くなったわー」とかありましたらコメント下さい。
   (↑じゃ最初から投げるなよーはナシで・・・よろしくです。)


   オフ会の記事はこれにて終了です。後は動画編集ですね。
   明日しっかりやります。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-12-01 18:56 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi