ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

手首のストレッチを怠ると・・・・

   11月になってだいぶ夜の冷え込みもきつくなってきました。

  自分はリスタイとかつけないので手首のストレッチは人よりも

  意識してやるようにしています。この前のエミナースカップで

  気付いたのですが、意外と手首のストレッチしている方が

  少なかったことです。リスタイしていない人は結構手首を

  クネクネさせたりして頻繁にストレッチしているのを見かけた

  のですが、リスタイしている人はほとんどしていませんでした。

   手首のストレッチではやはりコレですね。
f0054262_0295389.jpg

f0054262_0301811.jpg

   「手首反らし」です。手のひらを外にするパターンと手の甲を

  外にするパターンの2種類が主ですね。大体10~15秒反らせて

  停止するのを1回ずつで1セット、投げる前と投げた後に2、3セット

  行うのが理想ですね。自分の場合これを怠ると2、3日手首の痛みが

  残ってしまいます。サムレスを始めた時は知らなかったので大変でした。

   今は意識しなくても朝起きた直後とか電車の中とか寝る前に

  できるようになりました。やはり「痛みが残る」のは体が嫌がるようで・・・

  これからどんどん寒くなるのでストレッチは怠らないようにしたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-11-04 00:38 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi