ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

アクションパックトよ・・・・ありがとう。

   明日の大会の為に練習をしてきました。


   ボウリング場につくとボウリング仲間の左投げの方(Iさん)
  が練習されていました。この方は自分が持っている
  ボールを「欲しい、欲しい・・・」と言っていた人で、今日は
  たまたま来ておられたので一緒に投げることに。

 
   「28日(土)の練習結果その1」
  場所・エミナースボウル9,10番レーンにて
  使用ボール・wmb2,lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・135 2G目・144 3G目・174

  トータル・453 アベレージ・151


   「感想など」
  ・オイルが少し感じにくく、奥の曲がりがかなり
  不安定で投げにくい印象でした。何とかしないと・・・
  と思いながらあっという間に3ゲーム過ぎてしまった
  感じです。悔しいです。Iさんもアベレージ160で
  打ち上げられず、非常に悔しい思いをしておられました。


   この後、一緒に投げたIさんとの会話。


  ウエポン:「いやー、難しいレーンですね。」

  Iさん:「投げるとこないんちゃうか・・・・・」

  ウエポン:「そうでもないと思いますけど・・・」

  Iさん:「いやー今日は難しいわー」

  ウエポン:「で、この前言ってたボールの件ですけど。」

  Iさん:「おー、あれな、あのボールな・・・・」

  すかさずバッグからアクションパックトを取り出す。
  試しに軽く投げると・・・あら、ブルックリンだ。

  Iさん「これこれ、この曲がり欲しいねん。」

  あわわわ、そんなに腕引っ張られても・・・・
  ボールはこっちですよ。こっち。
f0054262_22352910.jpg

  というわけで、半年間使ったアクションパックトは
  Iさんのもとに行くことになりました。ありがとうでした。


   そしてIさんが帰られた後、自分はさらに練習です。
  レーンの真ん中の板目(10~20枚目)を狭く攻める
  ラインを中心に一人で投げ込みました。


   「28日(土)の練習結果その2」
  場所・エミナースボウル9,10番レーンにて
  使用ボール・wmb2,lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・241 2G目・191 3G目・189
  4G目・213 5G目・238

  トータル・1072 アベレージ・214,2


   「感想など」
  ・ラインを変更したのでうまくいかないと思っていたら、
  いきなり7連発でビックリ。その後もちょっと出しすぎる
  ミスがあったものの、狭く投げるラインがピッタリ合致
  して良い感じでした。4G目と5G目はノーミスゲームで
  結果だけ見れば上出来ですが、2G目がミス多しで
  満足はできません。もっと丁寧に投げないとダメですね。

  ・明日はいよいよエミナースカップ(大きめの大会)です。
  ちょっとドキドキしますが、楽しんできます。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-10-28 22:32 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi