ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

練習しています・・・サムレスも。

   サムインの練習を今週は続けていますが、
  忘れないようにサムレス投法も練習しています。

   サムインの後、サムレスするとボールの回転数が
  明らかに違うのでコントロールがつかなくなりそうに
  なりますが慣れてくると大丈夫になります。不思議・・・

   で、最近の練習はと言うと・・・

   「17日(火)の練習結果」

  場所・スーパーボウル吉祥院5,6番レーンにて
  使用ボール・action-packed,lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムインとサムレス

  1G目・177 2G目・167 3G目・153 
  4G目・159 5G目・212

  トータル・868 アベレージ・173,6

  ・この日は順番に①一歩助走でサムイン②助走付けてサムイン
  ③一歩助走でサムレス④助走つけてサムレスの4種類を練習
  しました。5G目はアクションパックトでスコアを狙いにいったの
  ですが10フレにスプリットでノーミスゲームならず。

  ・サムインで投げると何回転しているか自分で見えるくらい
  少ない回転数です。(おそらく10回転未満)リリースして
  「いち、にー、さん、・・・」数えられます。もっと練習です。

   「19日(木)の練習結果」

  場所・エミナースボウル15,16レーンにて
  使用ボール・lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスとサムイン

  1G目・143 2G目・153 3G目・133
  4G目・175 5G目・214 6G目・236

  トータル・1054 アベレージ・175,6

  ・ゆっくりと一歩助走サムインの練習を続けます。
  親指の皮がめくれたりしてちゃんと抜けていない
  ことがハッキリしましたが、3G目でちょっとコツを
  掴んだ感じがします。スイングしていませんが「ヒョっと」
  力を抜く感じでボールを出すと・・・・回転数増えた。
  サムレスにはかないませんが、かなりの回転が
  かかっている模様。戻ってきたボールにも沢山の
  オイルが・・・「や、やったのか・・・」全然スイング
  してませんやん。まだまだヒヨッ子です。

  ・4G目からはサムレスでしっかりポケットコントロール
  する練習です。オイリーなレーンで外5枚は薄い
  レーンでしたが奥の曲がりが乏しく狭いラインでOK
  でした。イージーミスが多いです。もっと投げないと
  ダメですね。頑張らないと・・・置いていかれそうです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-10-19 21:31 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi