人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

四日市オフでも色々なボールを・・・

   四日市オフでまたまた投げてしまいました。

  オフ会の3G目に他のボックスの方に撮影に

  行っていましたので自分だけ取り残されて・・・

  自分のボックスのリターンラックを見ると、高性能

  ボールがたーくさんありますね・・・んんん。

   投げさせて頂きました。すいません。少し感想を・・・

  ・SR300(ハンナさん)・・・「一度投げて」と言われて
  いましたので投げさせて頂きました。この時のレーン
  コンディションには合わない感じで非常に走るボールですね。
  いわゆるショートオイル、ドライレーンで威力を発揮する
  様です。夜のハウスコンディションでは無敵でしょう。(^^)

  ・ミーンマシン(はるくんさん)・・・ロボコア搭載でカバーストックが
  オイルに強く手前の噛みがしっかりしていて今回好印象の
  ボールでした。ドライレーンでは不向きだと感じますが、
  オイリーレーンでは強い曲がりが得られますね。

  ・クロスファイア(ボウリングマンさん)・・・手前の走りが
  しっかりしていて奥での曲がりが読みやすいボールですね。
  キャリーダウンにも強そうでいろんなタイプのレーンに
  対応できる万能型のボールに感じました。ザワンと比べると
  少しおとなしいと思います。

  ・ブラックアイス(ボウリングマンさん)・・・あまり曲がらない
  と聞いていましたが、意外と曲がるのでビックリしました。
  ドライレーンでは使えそうですね。外から狭いラインで
  攻めたりできる貴重なボールですね。

  ・BVPパニッシャー(のりぴんさん)・・・これも曲がらないと
  聞いていましたが、曲がりました。さすがにザワンなどと
  比べると曲がりは少ないですが扱いやすいボールですね。
  キャリーダウンには少し反応する感じでした。

  ・ザワン(ボウリングマンさん)・・・今いちばんおいしい時期
  になっているボウリングマンさんの「ザワン」。奥での切れは
  抜群で人気があるのも分かります。まだ生産継続するの
  でしょうか??できれば1個キープしたいです。

  ・ザワン(COVERさん)・・・・投げる事ができるとは思って
  いませんでしたが、急遽投げさせて頂きました。
  ピカール仕上げ!!のザワンです。走りは非常に良いの
  ですがやはり曲がりが・・・鈍いですね。おそらくこういう
  図式が成り立つと思います。(ショックですが・・・)

   ゲーム数によるカバーストックの劣化(避けられません)
       ↓
   アブラーロン&ピカール仕上げ(ピカピカ!!)
       ↓
   カバーストックの更なる劣化(またまた劣化かよーー)
       ↓
   オイルゾーンでは滑る、ドライゾーンでは鈍い反応(えーーー)

  結論として、「リアクティブボールはピカールしたらダメよ」
  ということですね。ん?ザワンだけかなぁ・・・・

  ミーンマシン、良いですね。オイリー用のボールとしては
  安定感のあるボールでラインナップを組む時には非常に
  役に立ちそうですね。ロボコアの後継ボールが出たら
  衝動買いしてしまいそう・・・・です。
by wmb2yoshiyoshi | 2006-10-11 23:05 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi