ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

新しい靴、始動。

f0054262_23132198.jpg

  いよいよボウリングマンさんが持って来て下さった靴、

  「Dexter SST5」で練習する時がきました。事前に

  履いてみた時はピッタリの感覚があったのですが、

  練習前に履くと、少しカタイ感じ。さすがに新品なので

  仕方ないですね。しばらくアプローチで滑ってみると、

  ん??スベらへん・・・・あら・・・ほとんどノンスライド。

  今まではフィニッシュでかなり滑っていたのでこの感覚は

  かなり違和感が・・しかしこれからのことを考えて

  このままで練習することにしました。

   「14日(木)の練習結果」

  場所・スーパーボウル吉祥院22番レーンにて
  使用ボール・wmb2,lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・136 2G目・167 3G目・155 4G目・245
  5G目・170 6G目・201 7G目・174 8G目・175

  トータル・1423 アベレージ・177,8

   「感想など」
  ・やはり新しい靴の感覚に慣れようとするのが
  精一杯です。付属の別パーツに付け替えようか
  迷いましたが、「コレって今のよりスベらへんやん・・・」
  そのままで練習続行です。

  ・4G目で4フレから最後まで9連発。レーンキャッチャー
  で初めて240を超えました。(^^)しかしこのころから
  左足がプルプルとなり始めました。

  ・5G目の途中に何故か右足の土踏まずが攣ってしまい、
  やめようかと思いましたが、少し中断して何とか8Gを
  投げきりました。

  ・終わって「靴は重要なんだなぁ」と改めて思い知らされ
  しっかり踏ん張れていないことがよく理解できました。
  下半身強化と合わせてしっかり投げ込んでいきたいです。
  ああ、きっと明日にはプルプルが痛みに・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-14 23:36 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi