ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

2日(土)の練習結果

  9月になって初めての投げです。

   「2日(土)の練習結果その壱」
  
  場所・ラウンドワン京都伏見店
  使用ボール・action-packed,lanecatcher-ex,
         blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・203 2G目・179 3G目199
  4G目・170 5G目・169

  トータル・920 アベレージ・184

   「感想など」

  ・ラウンドワンは久しぶりでしたが、レーンメンテは
  しっかりされている様子。1G目は1投目ガーター
  から始まったが何とか持ち直してプラス。しかし
  その後がパッとせず、スプリット連発。3G目が
  ノーミスゲームで内容的にはある程度満足。
  しかしストライクが全然続かない。まだまだ安定感に
  欠けるということですね。

  その後しばしの休憩後、七味さんとの練習です。

  ちょっと早くボウリング場についたので約束の時間まで
  ブラブラして、約束の時間から投げようかと思って
  いましたが、七味さんが来ない。

  約束の時間から30分後・・・・まだ来ません。

  1時間後・・・・メールが来ていたようで、遅れるとの事。

  混んでいたボウリング場もいつの間にか
  スタッフと自分のみの空間になり、

  「そろそろ投げ始めよう。体が冷えてきた。」

  クーラーがバリバリかかっていたので体が
  冷たくなってそろそろ投げないと寝てしまう・・・ような。

   「2日(土)の練習結果その弐」

  場所・エミナースボウル、9・10・15・16レーンにて
  使用ボール・wmb2,action-packed
         lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・234 2G目・193 3G目・173
  4G目・147 5G目・273

  (ここまでは15・16レーンにて投球、ここから
  9・10レーンにて投球)
  
  6G目・181 7G目・198 

  トータル・1399 アベレージ・199,6

   「感想など」
  ・手前のオイルはしっかり感じられ、奥の動きも
  まずまず出ていて投げやすい印象。wmb2が
  よい動きで1G目にプラスを打ち上げる。こういう
  時は必ず落ちていくパターンのような・・・・しかし
  3G目までは何とか耐えるボウリングに。

  ・4G目にレーンキャッチャーに変更。これが
  大はずれ。スプリット出まくりで全くダメでした。
  「ダメな時はダメなのか・・・」途中で七味さん
  登場。準備を始めます。

  ・5G目はアクションパックトに変更。20枚目から
  8~10枚目まで出すイメージでラインを狭くして
  投げると、コレが大当たり。2フレから10フレ一投目
  まで9連発。投げた本人が一番ビックリしました。
  10フレ2投目はビック4で不完全燃焼でした。

  ・その後レーン移動があり七味さんと一緒に
  投げました。10ピンミスなどがあり不満の残る
  感じがありましたが全体的に見るともう少しで
  アベレージ200(1ピン足りず)だったので
  ヨシとしましょう。

  ・今日はレーンキャッチャーの動きが悪かった
  一日でした。投げ方が悪いのかなぁ・・・・と
  感じる一日でもありました。やっぱりオイルに
  ちょっと弱い印象がありますね。その部分で
  ハイパフォーマンスボールとの違いが分かります。
  要するに使い所を間違えるな!と言う事ですか・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-03 21:03 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi