ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ある大会を観戦していて・・・思ったこと。

  昨日はBIGBOX(大阪府茨木市)で行われた
 「プロチャレンジ大会」(正式名称忘れてしもた・・・)
 を観戦してきました。

  総勢150人(!!)の方が参戦されていて
 ものすごい人の数でした。その中でも背が高くて
 落ち着いて観戦している人が・・・・・

  「酒井武雄プロだ!」

  背が高いプロですね。実際に投げている所は
 見ていませんが、バッチリ打ち上げておられていました。

  その後、知っている方といろいろお話をして、
 他の方の試合を見ていました。まあいろいろな
 ボウリングスタイルがありますね。

  超高速回転ボールを投げるもレーンアジャスティング
 できず打ち上げられない人、ボールスピード約30Kmで
 10枚目をきっちり投げスコアメイクできる人、フォームが
 無茶苦茶に見えるけれどもコントロールが抜群にうまい人、
 などまさに150人のボウリングを見ることができて非常に
 勉強になりました。

  上位に行く人はやはりボウリングが完成している人
 ですね。前にも書いたのですが、ある程度の回転、
 スピードがあってコントロールが非常に優れている、
 なおかつ自分のボウリングスタイルを理解していて
 無理せず自分のペースで投げ続けることができる
 精神力を持っている人が勝ちますね。あと運も少し・・・

  他の方のボウリングを見ると自分の弱点がよく
 見えてくるので非常に有益ですね。感謝。
 

  で、この日は最後まで観戦せずにホームのボウリング場で
七味さんと練習しました。

  「20日(日)の練習結果」
 場所・エミナースボウル13,14レーンにて
 使用ボール・wmb2,lanecatcher-ex,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・139 2G目・216 3G目・172 4G目・220

 トータル・747 アベレージ・186,3

  「感想など」
 ・連日の投球でだいぶ疲れがたまってきている模様。
 スプリット&イージーミス多し。ダメでした。

 ・lanecatcher-exが良い感じです。まだ新しいと
 いうのもありますが、過度な動きがないのが非常に
 ありがたいですね。安心して投げられます。これからは
 しっかりとフォーム固定に専念できそうです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-21 20:20 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi