ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

18日(金)の練習結果

  気がつくと、「あ、寝過ごした・・・・・」

  昨日のブログ更新後に寝てしまって・・・

  「あら、どうしよう・・・・時間的にはまだ
  間に合う。よっしゃ・・急いで準備!」

  で、何とか時間内に到着しまして、2時間投げ放題の
  はじまりはじまり・・・・

   「18日(金)の練習結果」
  
  場所・マスターズボウルダイゴ11番レーンにて
  使用ボール・wmb2,lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  スコアをさらっと・・・(14G投げました)
  161、106、143、140、105、126、163
  132、178、182、169、165、169、127

   「感想など」
  
  ・フォーム修正をメインにじっくり投げてみました。
  
  ポイントとして、
  
  ①5歩助走の4歩目(右足)をできるだけしっかり
  残してフィニッシュをきれいに決めるように。
  ②前後開脚がしっかり出来ているか。
  ③スイングが最後までしっかり振れているか。

  ①については強烈に意識していた為、自分でも
  ビックリするくらい右足が左に行っていました。
  しかしながら慣れていないのでフィニッシュは
  まだまだ不安定です。これからもっと投げ込んで
  安定させなければならない項目ですね。

  ②は家での練習や動画を見ていて気がついた
  のですが、自分のフォームは前後開脚、いわゆる
  パワーステップがうまくできていない事が判明した
  のでしっかり前後開脚できるように練習しました。
  しかし感覚がなじめず、この項目はまだまだ
  これからのようです。

  ③は意外と思われるかもしれませんが、レーンを
  読んでいて「速いレーンやなー」とか思うと、回転数
  を増やそうとして腕に力が入って振り切れずに
  投球が終わってしまうことが多々あるので、しっかりと
  スイングすることを心がけました。フォームを
  変更しているのでこの項目は別にして練習しないと
  いけないようですね。

  ・ああ、このままだと来週のオフ会ではすごくみじめな
  姿をさらすことに・・・関西勢の皆様にご迷惑かけない
  よう努力していきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-19 10:52 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi