人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

手遅れのタイミング??

  「0802wmb2」「8ピン残り」をアップしました。

  日時・2006年8月2日(水)
  撮影場所・松園ボウル10番レーンにて
  撮影機種・SONY「HDR-HC1」
  使用ボール・wmb2
  投法・サムレス
  ファイル名・「0802wmb2」「8ピン残り」

  ・「手遅れ」のタイミングを意識していたわけでは
  ないのですが、フォームチェックしていて気付いた
  のが左足でフィニッシュの後に少し「ピョン」と
  小ジャンプしている事です。

  ・「何だかなぁ・・・」と思いよーーーく見てみると、
  確かにジャンプしていますね。どうやら腕が最後まで
  しっかりスイングできている時は、左足のスライド後も
  ほんの少し手が遅れて出てきていて手がかなり
  上まで振られるのでこういう形になるようです。

  ・タイミングを確認するという点では分かり易い
  です。しっかり左足で踏ん張りきれていないという事
  にもつながっているような気もします。しばらくは
  様子を見て修正していかなければなりません。

  ・「8ピン残り」はショックを隠せません。自分では
  もう「完璧」と思っていたのに、「????」とただ
  状況が読み込めず呆然となり、意外と後に引きずって
  悪くなるパターンがあります。皆様もご経験が
  あると思います。こういう時は「ピンがちゃんと
  セットされてへんやん・・・」とすぐ気持ちを
  切り換えていかないとダメですね。
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-04 20:40 | form(動画)

by wmb2yoshiyoshi